« お手伝いも勉強 | トップページ | トリミングのスケジュール »

2009年9月30日 (水)

みんとは欠席?

10月になったら、また公園主催のしつけ教室第2回目があるわけですが、先生はその時に”複数の飼い主&わんこペアによる演技(?)”を見せるという野望を抱いたしまったらしい・・・

「別に難しい事をするわけではない」と先生はのたいまい、なんか先週の土曜日(9月26日)から、全員で横1列に並んでの脚側停座だの、脚側での”ふせ”だのを厳しく練習させられとります。

全員で1列に並んで歩を進め、一斉にわんこが呼吸をお同じくして”おすわり”したり”ふせ”をしたりすれば、それはさぞかし壮観であろうと思われますが、みんとさんにはこれがとっても難しい・・・

だって、座るまでに3秒かかるんだもんね・・・(ーー;)

まず、みんとさんは、お勉強の時間が始まっても、30分位はへらへら☆とお気楽に笑っていて、りどみぃに対しての注意力散漫であり、「”おすわり”」と言われたとしても全然耳に入ってなくて、一瞬後に「え?今、何か仰いました?」的な反応があり、重ねてりどみぃが同じ指示を出すか、みんとさんが「まぁ”ふせ”でもしとけばいいだろう」なんて独自の判断で的外れなことをするか・・・ってのが現状です。

シルバーウィーク後半にりどみぃが具合が悪くなって手綱がゆるんだせいもあり、とてもじゃないが、みんとさんがりどみぃの指示に即座に従うなんて望めないのです。

ってことは、一斉に・・・って時に、足並み乱す存在なのよね。( ̄  ̄;)

当日、みんとさんはお留守番させておくべきか・・・?

あと2週間の内に、ちゃんと出来るようになるかどうかにかかっていますが、今まで3年半出来たことないのに、前途多難・・・

みんとさんも、同じ動作をくりかえしさせられると厭きてきて、最初は注意力散漫で出来ず、その後は厭きてやる気が無くてやらない・・・という展開になり、結局出来ないことに変わりはありません。

お教室が終わると、晴れ晴れとした顔をして公園の秋を楽しむみんとさんを見ると、当日みんなと一緒に出来る気がこれっぽっちもしないりどみぃは、情けない飼い主そのものでございます。

すべてはみんとさんのやる気にかかっているという情けなさよね。(ーー;)

|

« お手伝いも勉強 | トップページ | トリミングのスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31645710

この記事へのトラックバック一覧です: みんとは欠席?:

« お手伝いも勉強 | トップページ | トリミングのスケジュール »