« 駒形橋のみんとさん | トップページ | 花粉は招くよ、下克上 »

2009年9月11日 (金)

今年のパスは色違い

駒形橋付近での用事が済んだ後、途中でお弁当を買ってから大井ふ頭中央海浜公園に行きました。

同公園に到着後、木陰のベンチでお昼を済ませ、時々「何食べてるの?」とお弁当の匂いを嗅ぎに来る以外は足元でおりこうさんにしていたお待ちかねのみんとさんと”しおさいドッグラン”で遊びます。

久しぶりなので、利用許可証が期限切れになっていた為、管理事務所で2009年度の狂犬病予防注射済票を提示して、更新していただきました。

今年の許可証と引き換えに、昨年の許可証は事務所に返却というシステム。

昨年と、許可証番号の土台の色が違っていて、今年は鮮やかなピンクでした。これで遠目でも今年の許可証か昨年のかを見分けることが出来るのでしょう。

本来は、利用時に飼い主が首からかけているべき物ですが、事務所の外でじじくんと待っていたみんとさんに「更新していただいたよ、良かったねぇ」と見せている内に、みんとさんの首にかけてみたくなりました。

お似合いだわ~(☆☆)

お昼頃という、犬の散歩には向かない暑い時刻だったので、ドッグランに遊びに来ているわんこもいなくて、みんとさんの貸切状態でした。

しばらくはドッグラン中の匂いを嗅いでいましたが、気が済むと「遊ばないの?」とりどみぃの足元に来て見上げるので、ウッドのダンベルを投げて”持って来い”遊びをしました。

ドッグランは土の上にウッドチップ敷きですが、天気が良くて乾燥しているのでほこりっぽく、みんとさんのお口はよだれと土とででろでろ☆に・・・


歯の内側までじゃりじゃりしそうだ・・・

それでもとても楽しそうに遊んでいました。

この後、また移動してしつけ教室に行く予定が無ければ、一緒に遊べるわんこが来るまで待っていることも出来たのですが、時間切れです。

「今年度の利用許可証もいただいたことだし、また来てみようね」と公園を後にしました。

|

« 駒形橋のみんとさん | トップページ | 花粉は招くよ、下克上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31339070

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のパスは色違い:

« 駒形橋のみんとさん | トップページ | 花粉は招くよ、下克上 »