« ちゃぱちゃぱ☆でごちになる | トップページ | ハマちゃんの友達? »

2009年9月25日 (金)

古民家園の前にて

相模川自然の村公園の敷地内には、青柳寺庫裡(せいりゅうじくり)という、茅葺の立派な建物を見学できる(無料)古民家園というのがありました。この建物は、元々は上鶴間という場所にあった物を移築したそうです。

開園時間:午前9時半~午後4時半

庫裡というのは、お寺の住職や家族が住んでいた建物とのこと。

古民家園の入口の門も立派な物でしたが、ここから中は”ペット立ち入り禁止”なので、みんとさんとりどみぃは門から中を覗き込むにとどめました。

茅葺の屋根とのことですが、本当に見事で、しっかり作ってあるように見えました。

いや、今は誰も住んでないから!ゞ( ̄◇ ̄;)

|

« ちゃぱちゃぱ☆でごちになる | トップページ | ハマちゃんの友達? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31602400

この記事へのトラックバック一覧です: 古民家園の前にて:

« ちゃぱちゃぱ☆でごちになる | トップページ | ハマちゃんの友達? »