« 犬笛で注目 | トップページ | リードのせてた方が »

2009年9月 6日 (日)

9月のパンダ

9月になってしまったので、8月のチャームであったドトールコーヒーのアイスコーヒーのチャームを付けているのもためらわれる今日この頃・・・8月のチャームとしてひまわりの花など考えていたのに、とうとう、作ったり買いに行ったりすることが出来ませんでした。

8月よさらば・・・( ̄  ̄;)

9月・・・秋ということで、モチーフとしては月見などを検討。

月見団子やお月様、うさぎさんなどをイメージしてはおりましたが、実際にはこれまた作っている時間が無い内に早5日が経過。

じじくんとLoftに行ける時があったので寄り道し、最初は季節感を求めて可愛い物を探してみました。

モバイルアクセサリーのコーナーで可愛いパンダを発見。季節感は無いけれど、可愛いのでこれで行きましょう~!(謎)

これは”世界のお守り”シリーズの中の”中国のお守り”という位置付けの製品らしく、台紙の裏側に説明が書いてありました。

なんでも「パンダは吉祥動物(平和・団結・友情の象徴)」で、赤い方の福という字を逆さに書いてあるのは”逆さ福”と呼ばれていて、中国の春節に門や壁に貼るおめでたい物」だそうです。

今日のお散歩の時につけて行ったら、みんとさんの被毛の色にも合っていてなかなかラブリーでした。

とりあえず、9月のみんとさんをよろしくね!パンダちゃん!(^▽^;)

|

« 犬笛で注目 | トップページ | リードのせてた方が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31263741

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のパンダ:

« 犬笛で注目 | トップページ | リードのせてた方が »