« すわって待つ | トップページ | 鎌倉で銭を洗えば »

2009年8月 6日 (木)

山下公園へ冒険だっ!

これまでは公共交通機関(電車やバス)を使ってしか訪れたことが無かった横浜の山下公園へ、みんとさんをお供にして、りどみぃは自力で車を運転して行くという計画を実行に移しました。

カーナビという心強い味方がいるとはいえ、いざという時にみんとさんが助けてくれるわけも無いので、1種の冒険なのです。

案の定、首都高速湾岸線の新山下ランプで下りた後、複雑な4車線で1番左の車線にいたりどみぃは、カーナビに「右方向です」と言われても、「もう車線変更できませんっっっ(T▽T)」という状況に陥ったりして、思いもかけぬ橋を渡ってしまったり、「今度こそ・・・右ねっ」と気合を入れ過ぎて、山下埠頭という巨大な貿易関係者の世界へ足を踏み入れてしまったり、パーキングの入口の発見が遅れて通り過ぎたりしましたが、なんとかマリンタワーの裏側の通りのコインパーキングに車を駐車することが出来ました。

あたし、1人でやり遂げたわっ!!(^▽^;)

用が済んでから無事に家に帰れるかどうかはまた別の問題として・・・とりあえず、道中ずっと後部座席のメッシュクレートの内でおりこうさんにしていたみんとさんを連れ、山下公園でリフレッシュなのです。

みんとさんとしては、りどみぃが運転手で出かけると、じじくんが運転してどこかに行くよりも緊張するみたい・・・それに、車窓からの景色が見慣れなかったので、どこへ行くのかも予想出来なかったようです。(行きなれた公園や大好きな動物病院だと、りどみぃが運転手でも到着直前に興奮して鳴き始めるのです)

Y150という横浜開港博の会場であるレンガ倉庫付近からはちょっと離れているせいか、山下公園が広々としているせいか、暑いせいなのか・・・人影は予想よりもずっと少なくて、みんとさんがロングリードで遊べるほどでした。

りどみぃ、うっかりおもちゃの入った袋を忘れてしまったので、いつものように(?)みんとさん用のタオルをぎゅっ☆と結んで、ボール代わりに投げては「持って来い」をして遊びました。

奥にあるシーバス乗り場の切符売り場の前には人がいっぱいで、公園内を歩いている人の流れを見ると、山下公園の公共駐車場に車をとめて、ここからシーバスでレンガ倉庫方面へ移動するという形を取る方がたくさんいるようです。

もちろん公園に遊びに来たという目的のご家族もいらして、みんとさんなぞ6人の子供に囲まれてしまい、「僕もわんちゃんに投げたいっ」「あたしもやる」とそれはにぎやかなことに・・・

りどみぃ、保育士状態になりまして、どの子にも平等に1回ずつさせてあげたり、順番を守らせたりと、気苦労もありました。

みんとさんも、次々と芸を要求されたり、1度に6本の手がみんとさんに集中線のように「お手!」という絶叫と共に差し出されたりして、そらーもう大騒ぎでございました。

終いには、子供大好きのはずのみんとさんも当惑して「えー!?まだやれってか?!」っと引いてしまうくらい・・・たまにはイイ薬です。

みんとさん、子供っつーのはパワフルだね・・・(・_・;)

みんとさんも気が済んだようだし、夕方になって来たので、本来の目的である元町でのお買い物に行くことにしました。

冷凍の国産馬肉のミンチを買いに行くので、保冷剤と保冷ボックスを持参です。その馬肉を食べるのはみんとさん、毎日のごはんの動物性たんぱく質として、解凍してから生のまま与えます。

みんとさんとてくてく☆歩いて無事に元町に到着。

馬肉100g入りを20個買って、中華街を通って途中で甘栗を買い、車をとめたパーキングまで戻りました。
冷凍の馬肉が解けない内に、家までがんばって帰らねばなりません。

渋滞を避けつつ、走り慣れない道を通ったりして、行きの倍の時間がかかりましたが、なんとか無事に家にたどり着きました。

みんとさん、またお肉無くなったら買いに行こうね♪( ̄▽ ̄;)

|

« すわって待つ | トップページ | 鎌倉で銭を洗えば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30886134

この記事へのトラックバック一覧です: 山下公園へ冒険だっ!:

« すわって待つ | トップページ | 鎌倉で銭を洗えば »