« ひたすらに眠い | トップページ | みんとのはな »

2009年8月29日 (土)

白い風

まだまだ暑さを感じる時間に保土ヶ谷公園の一角にあるZAIM cafe(ザイムカフェ)に行ったら、テラス席に設置されている巨大扇風機が稼動していて、細かい霧が噴射されているのを見ることが出来ました。

この白い物はとても細かい霧なのですが、触れても湿ったりしない程細かくて、風に乗って自然に蒸発して消えてしまうようです。

さながら白い風・・・
この風が吹くと空気がひんやり☆するので、カフェの周囲まで涼しくなっていました。

ちょっと疲れているのか、「今日はクリームソーダかなんか飲みたいなー」と思ったのですが、ドリンクメニューにはソーダしかなかったので、別メニューの”グラスソフトクリーム”というのを頼んで食べました。

”グラスソフトクリーム”というのは、通常はワッフルコーンの上にソフトクリームを絞ってのせて供される物と、丈の短いタンブラーグラスの底に冷凍のベリーミックス(ブルーベリー、ラズベリー等)と4種類ある内のソース(ブルーベリー、ストロベリー、チョコレート、マンゴー)から1種類のソースが入れてあるところに、ソフトクリーム+ワッフルコーンをスタッフの方が「えいやっ!」とばかりの気合で逆さまに入れて盛りつけるという物です。

ワッフルコーンをかじりながら、スプーンでグラスからソフトクリームをすくって食べた時の美味しかったことと言ったら!

写真も撮らずにばくばく☆食べてしまいましたので、また次回食べる時には撮影後に食べなくては・・・

今回は、テラスの真ん中辺りの席にしたので、周囲の柵にリードをつなぐということはできませんでしたが、カウンターまで飲み物を頼みに行くりどみぃとの距離もそう離れなかったことになり、みんとさんは椅子の脚にリードを固定した風の見せ掛けにも関わらず、鳴いたり動いたりしませんでした。

しかし、この日はテラス席に他のお客様がいなかったのや、まだ暑い時間だったので近くを通るお散歩わんこがいなかったこともあり、刺激が少なかったとも言えます。

みんとさんが成長しているかどうかは、これくらいでは実感できません。

|

« ひたすらに眠い | トップページ | みんとのはな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31172030

この記事へのトラックバック一覧です: 白い風:

« ひたすらに眠い | トップページ | みんとのはな »