« みんとの縄張り意識 | トップページ | 縄張り守ったその後は・・・ »

2009年8月20日 (木)

ニコちゃんの服

みんとさんが自分の縄張りを守ろうとしていた間も、ニコちゃんママは器用にミシンを操り、ご自分のTシャツのリサイクルでニコちゃんの服を作ることを成し遂げました。

ピンクのTシャツと白地にプリントのあるTシャツの2着から、それぞれメインのプリント(背中)とアクセントになる袖部分(蝶々のプリント)を上手に組み合わせて作りました。

この服の型紙は、ニコちゃんがぴちぴち☆になってしまってきつめになった持参の赤いわんこ服から大体のパーツ(背中の身頃、お腹の身頃、袖)のシルエットを写し、現在の体型を考慮して寸法を直して作りました。

りどみぃがみんとさんの服を初めて縫った時は、ミシンも真っ直ぐに縫えないし、ふちどりニットテープの端ミシンも外れてがたがた☆になってしまったものですが、ニコちゃんのママは、初めて使うミシンだというのにとってもお上手です。

ココアちゃんのママも当初「見学♪」と仰っていたのを急遽「参加」に変更。ニコちゃんのもう1枚の服を担当して縫い上げました。

こちらは、青空のプリントを生かして、さわやかな雰囲気に出来上がりました。ココアちゃんのママもちゃんとミシンを使いこなせていたので、りどみぃは思いましたことよ。

もしかして、縫ってはほどきしていたアタクシだけが、人並み外れて不器用なの?( ̄△ ̄;)

ニコちゃん、どちらもお似合いよ。よかったね♪

|

« みんとの縄張り意識 | トップページ | 縄張り守ったその後は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31080820

この記事へのトラックバック一覧です: ニコちゃんの服:

« みんとの縄張り意識 | トップページ | 縄張り守ったその後は・・・ »