« どぼん☆? | トップページ | カフェの結界 »

2009年8月 9日 (日)

ポークリブボーンのよろこび

みんとさんが馬肉をお買い物に行ったお店は、わんこのお誕生月にお買い物に行くとプレゼントにおやつを下さるらしいのですが、みんとさんはここのところお友達わんこのママさんに頼んで買って来ていただいた分の馬肉を食べていた為、お誕生月である4月にはお店を訪れる機会がありませんでした。

が・・・!
今回(8月5日)勇気を出して自力でお買い物に行った時、嬉しいことに、お店の方がみんとのことを憶えていて下さり、既に過ぎてしまったというのに、”誕生日プレゼントの分”として、ポークリブボーンを1本プレゼントして下さいました。

みんとさんにくわえてもらって写真撮影を試みたところ、いい匂いがするようで、既にうはうは☆になっております。

こんな大きな骨は1度に食べきれるわけも無いので、みんとさんとして気が済むまで頑張って食べ、残りは床の上に放置(?)されるのですが、翌日忘れた頃に続きを発見して食べるのもまた楽しいらしく、がじがじ☆長いこと楽しんで食べるのです。

今回も、あえて折ったり切ったりしないで、このまま渡してみました。

骨が湾曲しているので、押さえ様によってはぐりん☆っとなってしまったり、かじって力が入ったせいで反対側の端が頭にこつん☆と当たったり・・・と、一筋縄ではいかないところが、狩りで逃げようとする獲物を捕らえるのと似ているのか、ただ美味しいというだけではなくて楽しそうでした。

奥歯で骨を噛み砕こうとする時は、全体重をかけて押さえ込み、奥歯に全神経を集中!

ばきっ☆っと骨が砕けると中の髄が食べられるらしく、みんとさんは「も、もうちょっと食べたい・・・」とかなりがんばっていました。
みんとさんの長時間(?)に渡る努力の結果、あんなに長かった骨も、段々と短くなっていきます。

みんとさんがあまりにも美味しく楽しくいただいたので、りどみぃはこの時撮った写真をポストカードにして、お店にお礼状を出しました。


ポストカードはこんなかんじ

”ポークリブボーンのよろこび”で、来年のお誕生日まで、元気にやっていけそうなみんとさんなのでした。
ありがたや、ありがたや。

|

« どぼん☆? | トップページ | カフェの結界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30974491

この記事へのトラックバック一覧です: ポークリブボーンのよろこび:

« どぼん☆? | トップページ | カフェの結界 »