« みんとさんのおくつ | トップページ | 相模川で泳ごう 自主トレ編 »

2009年8月13日 (木)

朝の待つ練習

12、13日と親戚の法事で、急に家を空けなくてはならなくなったじじくんとりどみぃ・・・当然、みんとさんはお留守番です。

朝はごみを集積所に置きに行く程度しか外には出ないみんとさんとりどみぃですが、夕方のお散歩が明るい内には行けそうも無いので、朝の内に公園まで行きました。

公園の花壇には松葉牡丹が植えられていますが、まだまだ明るい内でも夕方は早めに閉じてしまう為、りどみぃは満開の様子を見た覚えがありません。真昼間の日差しの強い時間帯なら咲き誇っているのでしょうが、みんとさんには暑過ぎますから!

朝の公園では、その松葉牡丹がきれいに開いていました。(みんとさんの背後近くのピンクや白、オレンジの花が松葉牡丹です)

朝も夕方と同じで、体操する方やジョギングやウォーキングをする方々がたくさん見かけられました。

せっかくなので(?)、みんとさんもいつものように待つ練習をしたりして・・・

池にはサギがいたし、コスモスもきれいだったし、公園内を数周ジョギングするじじくんと待ち合わせの場所に向かう間も、みんとさんは楽しそうでした。

そうそう、じじくんのジョギングと言えば、当日は大学生位の年頃の10数人の男性が上下とも紺のTシャツ&膝上のトレーニングパンツ姿(チームのユニフォーム?)で周回で走り込みをしていたようで、みんとさんはじじくんに似た背格好&服装の人が次々通るので、その度毎に「あっ、この人も違う!あの人はじじくんかな?・・・ああ、違う~(T▽T)」と、期待と落胆を繰り返し味わい、精神的に疲労したようです。

実際にじじくんが走り終えてみんとさんの前に到着した時は、心底嬉しそうな顔をしていました。

かように朝のお散歩は内容が盛りだくさんで充実していたので、みんとさんはその後の日中を7時間半お留守番することが出来ました。

|

« みんとさんのおくつ | トップページ | 相模川で泳ごう 自主トレ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30974596

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の待つ練習:

« みんとさんのおくつ | トップページ | 相模川で泳ごう 自主トレ編 »