« お家でもひんやり☆ | トップページ | 8月のチャーム? »

2009年8月 1日 (土)

こっそり☆待つ

みんとさんの年に1度の9種混合の予防注射に行きました。

動物病院大好きわんこなので、待合室に入った時から尻尾ぱたぱた☆満面の笑顔で「こんにちは!こんにちは!」とスタッフの方やペットホテルの予約をしに来た方々に愛想振りまくりです。


(イメージ)

待合室で順番を待っていたら、チョコレート・カラーのラブラドールであるロッキーくんが来ました。

ロッキーくんはとても元気な男の子なのですが、みんとさんがパピーの頃は同じお教室に通っていて、合同レッスンでは一緒に学んだこともあるお馴染みさんで、当時はみんとさんも普通に挨拶していました。

が・・・しばらく会わない間に、薄情にも忘れてしまったのか、自分よりテンションが高いロッキーくんにはついて行けないと思ったのか、わんわん☆と「こっち来ないで」鳴き・・・

ロッキーくん、病院はテンション上げるところだと思っているそうで、みんとなんか眼中に入っちゃいませんでしたが、みんとさんが勝手に恐れてじりじり☆と後退って来ました。

りどみぃの足にみんとさんのお尻が着くまで後退し、これ以上は下がれない・・・という状況に。

なんと、みんとさん、ぶるぶる☆と全身震えておりました。

めずらし~( ̄▽ ̄;)

日頃、どちらかと言うとみんとさんが「遊ぼう!ねっ、遊ぼうよ!いいでしょ?ねっ?!」と言わんばかりの派手な動きで、相手方のわんこの尻尾を「無理~」と下げてしまう立場なので、「みんとさん怖いなんて可哀想」と思うよりも、珍しいみんとさんが見られて嬉しかったアタクシって・・・非情?

りどみぃが横にどいてやると、みんとさんはもっと待合室の隅まで移動出来たので、長椅子と壁の角に背中を当てて、ロッキーくんから見えないように隠れておりました。(重ねて申しますが、ロッキーくんはみんとなんか見ていないのです)

安全圏に身を置いて、こっそり様子をうかがうみんとさん・・・

へなちょこな感じがすてきぃ~(☆☆)

結局、自分の順番が来るまで、このまま隠れて待っておりました。

愛想振りまきまくっていた時と態度が違い過ぎる・・・( ̄△ ̄;)

|

« お家でもひんやり☆ | トップページ | 8月のチャーム? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30784305

この記事へのトラックバック一覧です: こっそり☆待つ:

« お家でもひんやり☆ | トップページ | 8月のチャーム? »