« ねずみ狩りは怖い顔 | トップページ | 見えてる10分 »

2009年8月24日 (月)

飼い主来たなら犬も来た?

世の中には犬が嫌いな人もいれば、とっても好きな人もいるようで・・・

最近、みんとさんに待つことに慣れさせる為、立ち寄ることが多いドラッグストアのスタッフのお兄さんが、その”とっても犬好き”の1人だということがわかりました。

以前から、「あやしい・・・」とは思っていたのです。

りどみぃが店の外にみんとさんのリードをつないで、店内に入り、店に入る前に決めてあった買いたい物を棚から手に取りレジに行き会計を済ませて出て来る・・・その間、1分程度。(会計待ちの人がいる場合は買い物を断念します)

棚から品物を取ってレジに向かう時には、通路の間からガラスの自動ドアの出入口の向こうにいるみんとさんの姿を確認しているので、ほとんど目を離してはいません。

が・・・どうも毎回、お店の人が外から内へと入って来る姿を見かけるのです。

もちろん、ショッピングカートやかごを片付けるお仕事で外に出る事もあるでしょうが、りどみぃが店内に入る時には外にいなかったのに・・・それに、このドラッグストアで待つ練習をし始めてからは2年以上経っていて、みんとさんはもう鳴かなくなっていたはずなのに、レジから店内を横切って出て来る間には、みんとさんの「あん☆あん☆」という甘えたような鳴き声が聞えたりします。

あやしい・・・( ̄  ̄;)

こんなことが続いていたある日、りどみぃが出入口に戻った時、みんとさんがお店のスタッフのお兄さんにぐりぐり☆と頭を撫でられて、可愛がられているのを目撃しました。スタッフのお兄さんはみんとさんの前にしゃがみ込んで本腰入れてなでなで☆していました。

みんとさんの鳴き声は聞えていませんでしたが、鳴いてしまったのを見に来たのかな?と思い、「鳴いてお騒がせしちゃいましたか?」と声をかけたところ、「いえ」と立ち上がりながら微笑んで、店内に戻って行きました。

この時、りどみぃの頭の中でパズルのピースがぱちぱちぱち☆っとはまりました。

そういえば、今までみんとさんを待たせた時に外から店内に入って来るのは、いつも同じ人だったのです!

そうです、お店の内で働いているこのお兄さんは、りどみぃが店内に入る姿を見ると「あの人だ、犬は待ってるかな?」と連想するらしく、みんとさんと遊ぼうと(?)毎度毎度仕事の手を休めて、店外に出て行っていたのです。

そしてぐりぐりぐり☆っと可愛がると店内に戻るので、それまでちゃんと鳴かないで待っていたみんとさんは、お兄さんを呼び戻そうと「もう行っちゃうの?りどみぃ戻るまで一緒にいない?」と言いたげにあん☆あん☆鳴くんですな!

なんという・・・( ̄◇ ̄;)

このりどみぃの想像は、ズバリ☆当たっていました。

つい先日のことです、りどみぃがレジで会計してもらったら、レジにいたのはこの”犬好きお兄さん”でした。

その直後、りどみぃが店外に出たら、みんとさんが喜んで脚に跳び付いたので、「No!」と言ってやめさせてから冷静にならせる為に2、3m離れました。その時です、自動ドアが開いて”犬好きお兄さん”が出て来たのは。

お兄さんは早速みんとさんの前にしゃがみ込んで、みんとさんをぐりぐり☆撫でてくれていました。

りどみぃを追いかけて来たんかいっ!?( ̄□ ̄;)!!

このお兄さん、余程みんとがお気に入りのようです。
というのは、同じ場所で他のわんこが待っていることも多いし、この日も黒いチワワさんが待っていたのに、撫でている様子は見られませんでした。

「犬がお好きなんですか?」と背後から声をかけたら、「とても好きだけど今は飼えない」ということを仰って、「いかん、仕事に戻らねば~」と去って行かれました。

ははははははは・・・やっぱりいつも仕事を中断してみんとを構う為に店外に出ていたのですね。( ̄  ̄;)

りどみぃの顔が覚えられてしまった以上、ここ(ドラッグストア)は、待つ訓練には使えないなぁと思ったことでございました。

|

« ねずみ狩りは怖い顔 | トップページ | 見えてる10分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31085617

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主来たなら犬も来た?:

« ねずみ狩りは怖い顔 | トップページ | 見えてる10分 »