« 相模川で泳ごう ナスよさらば編 | トップページ | 精神力を鍛えよう »

2009年8月17日 (月)

鼻トスで頼みたかった

右腰の腫瘤の除去手術の傷もすっかり癒えたので、しばらくぶりに”トス”の練習をしてみました。

家の中でやった時に「ん、んん?」っと思ったのですが、公園の広場でやってみたら、やっぱり同じことしていました。

みんとさん、りどみぃが「トス!」と言ってスポンジボールを投げると、両前足を使って弾き返して来るのです。

そう、まるでバレーボールのトスそのものに。

ちっが~う!!( ̄◇ ̄;)

りどみぃがみんとさんにやって欲しい”トス”は、水族館のアシカの芸のように鼻先でボールを操る”トス”であって、前足でドシュッ☆っと弾き返すものではないのです!

こいつ、また独自の判断でやりおって・・・( ̄△ ̄;)

「違うよ」とか言うと、ボールが地面に落下するまで見ているようになりそうなので、それも出来ません。

最初の段階に戻って、りどみぃがボールを手に持ったまま、みんとさんのお鼻にちょん☆っと当てて教えるしかないのかなぁと、違いを解ってもらう方法を思案中です。

|

« 相模川で泳ごう ナスよさらば編 | トップページ | 精神力を鍛えよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31079943

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻トスで頼みたかった:

« 相模川で泳ごう ナスよさらば編 | トップページ | 精神力を鍛えよう »