« トリマーさんのプレッシャー | トップページ | 飼い主来たなら犬も来た? »

2009年8月23日 (日)

ねずみ狩りは怖い顔

トリミング後(20日)のみんとさんを車に乗せて、保土ヶ谷公園へ行きました。家に帰る頃には暗くなってしまいそうだったので、帰宅前に途中でお散歩を済ませておこうという計画です。

とはいえ、まだ夕日にはなっていない時刻だったので、わんこのお散歩には暑さを感じる時間でもあり、人影&犬影はありませんでした。

ロングリードにしてやったら、みんとさんは気が済むまで匂いを嗅ぎまわっていましたが、その内りどみぃの足元に来て、「なんか投げてー遊ぼう~」という期待に満ちた顔をしました。

そこでお散歩バッグの中をさぐると、外遊び用のねずみのぬいぐるみが2個も出て来ました。どうやら1個入っているのを忘れて、出かける時におもちゃ箱から1個持って来たので、合計2個になってしまったようです。

広々としていて、迷惑をかける相手もいなかったので、ねずみを次々投げて持って来させたり、2匹同時に投げたりして遊びました。

ね~ず~み~が~・・・逃げたー!( ̄□ ̄;)!!

というかけ声で投げると、みんとさんが「きゃーっ♪」とばかりに喜んで取りに行きます。

ボールを拾いに行くよりも、ねずみを拾いに行く方が狩りの醍醐味があって、より楽しいようです。

みんとさん、真剣に狩りモードに入ってしまったらしく、怖い顔の写真が撮れました。

こわすぎる・・・(T▽T)

|

« トリマーさんのプレッシャー | トップページ | 飼い主来たなら犬も来た? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/31085110

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ狩りは怖い顔:

« トリマーさんのプレッシャー | トップページ | 飼い主来たなら犬も来た? »