« わんこのゆであずきシフォンケーキ | トップページ | ケツハゲへの道 »

2009年7月 1日 (水)

雨が降る前に

みんと地方(シュナプーみんとの暮らす地方)は、午後から雨の確率が30%、夕方は50%という予報だったので、午後2時過ぎにはお散歩に出かけました。

かなり蒸し暑くて、りどみぃは体力を消耗している実感が強くなり、公園の施設内の自動販売機で缶ジュースを購入し、ごくごく☆飲みました。

ジュースを買いに行く時は、みんとさんをベンチにロングリードを短くして結び、「待て」とだけ言ってその場から離れました。
下が砂利敷きだったので、”ふせ”を命じたりしなかったのです。

こんなに遠く離れて、短い間とはいえ建物に入る10m程度はりどみぃの姿が見えない状況もあったのに、みんとさんは1度も鳴きませんでした。

半年前(数ヶ月前にも)に同じ場所で待たせた時は鳴いたので、みんとさんの成長を感じました。

その時のせつなそうな、心細そうな表情に比べると、今回は明るく、みんとさんの余裕を感じます。

面倒でも、雨が続いて訓練できない日が何日もあっても、やらないよりはやった方が良いんだな・・・と思えて、ちょっと疲労が軽くなりました。

雨が降るどころか明るく晴れてくる始末で、みんとさんは、水は欲しがりませんでしたが、段々と暑そうに。

みんとさんのてるてる坊主のチャーム、”てるこ”の力なのかっ?!そうなのかっ?!(・◇・;)

結局、雨は降らず、そうなるとりどみぃとみんとさんは、1日の内で1番暑い時間帯に散歩に行ってしまったことになり、必要以上に湿度と暑さで疲れを感じたりどみぃは、今日は帰り道にやろうと思っていたスーパーの出入口近くでの待つ訓練をパスすることにして、だらだら歩いて帰りました。

みんとさん、お散歩、ご満足いただけましたか?(・_・;)

|

« わんこのゆであずきシフォンケーキ | トップページ | ケツハゲへの道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30382853

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る前に:

« わんこのゆであずきシフォンケーキ | トップページ | ケツハゲへの道 »