« わんこの味噌シフォンケーキ | トップページ | こっそり☆待つ »

2009年7月31日 (金)

お家でもひんやり☆

日が暮れてからでも、2階の部屋は午後の熱気が残っていて、床も壁もあったかい為、エアコンを入れてもなかなか快適になりません。

みんとさんに買ってあげたクールマットは2階で使えるように置いてありますが、お腹は冷えても背中はお湯のように温かい空気に包まれているような状態・・・

人間は、冷たい飲み物でも飲んで内から冷やそう・・・と、冷蔵庫から冷えた炭酸水を2つ持って来たりどみぃ、1つをじじくんに渡してから、ふと思いつきました。

みんとさん、ちょっとだけ貸してあげようか?(・_・)

りどみぃが飲む前に、栓を開けていない状態でみんとさんに貸す・・・という意味で、みんとさんのおでかけ暑さ対策の1つですが、冷えた飲み物の缶を渡すと自分で涼を取るので、その室内版をご提案してみたわけです。

缶の表面についてきた水滴をぺろ☆っとなめたみんとさんでしたが、暑くてだるいのかその姿勢のまま動かないので、「なら冷気だけでも楽しみなね」と近くに置いてやったところ、次に見た時はお鼻をくっつけて寝ていました。

りどみぃが写真を撮ろうとしたら視線を感じたのか目を開けましたが・・・

気持ち良くて眠くなってしまうらしく、とろりん~☆と目を閉じてしまいました。

手っ取り早く涼しくするにはコレだな!と思ったりどみぃでございました。

|

« わんこの味噌シフォンケーキ | トップページ | こっそり☆待つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30783993

この記事へのトラックバック一覧です: お家でもひんやり☆:

« わんこの味噌シフォンケーキ | トップページ | こっそり☆待つ »