« 日食って食パンの仲間? | トップページ | オフィスに行けばよかったね »

2009年7月23日 (木)

かかし前

公園の一角にある小さな水田に、今年も田植えが行われたようで、みんとさんが傷を痛がってそこまで足を伸ばせない内に、稲はすくすく育ったらしい・・・みんとさんと背比べしてみたら、すでにみんとさんより大きくなっていました。

あーそうね~かかし、いたもんね。( ̄△ ̄;)

昨年、すずめからお米を守っていたかかしのことを覚えているのか、ここでおすわりするとなぜか嬉しそう・・・

かかしの出番は、稲穂が出て花が咲いて、実が入る頃かと思われます。

でも、イネ科の花の花粉アレルギーを持つりどみぃは、その頃は余り近寄りたくないかも・・・毎日かかしチェックというわけにはいかず、秋のある日に気がついたら”そこにかかしがいた”状態になりそうね~

ご理解いただけます?みんとさん。(・_・;)

|

« 日食って食パンの仲間? | トップページ | オフィスに行けばよかったね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30669789

この記事へのトラックバック一覧です: かかし前:

« 日食って食パンの仲間? | トップページ | オフィスに行けばよかったね »