« ソフトクールマット L | トップページ | ドア越しに20分 »

2009年7月26日 (日)

涼しくお勉強

先週の土曜日も暑くて、お教室でお勉強している間、みんとさんもココアくんも口を開けっ放しでした。
しかし、スージーさんは、涼しい顔で余裕が感じられました。

スージーさんのパパさんにうかがったら、お洋服を水で濡らしてから着せてあるそうです。

そう言えば、そんな季節なのねぇ~(・◇・;)

家を出てお勉強する公園へ向かう車の中で暑くないようにと、冷凍庫から保冷剤を出してみんとさんのメッシュクレートに入れてやることはしていましたが、お勉強する時のことまでは考えていませんでした。

この日は、みんとさんはすわったり立ったりが面倒くさそうで、ちっとも言うこと聞きやしない! 手術の2日後の方がまだちゃんと指示に従っていました。

暑過ぎてやる気がしないんだな・・・と善意で解釈したりどみぃ、翌週の25日(土)は、ちゃんとパイルのお洋服を濡らして着せてみました。

みんとさん、これで涼しいでしょ?今日はちゃんとやってね♪(・ ・)

嘘ばっかり・・・( ̄△ ̄;)

この日のみんとさん”も”、全然お勉強モードにならず、終盤になるまでへらへら☆していました。

先週お勉強に身が入っていなかったのは、暑かったせいではないようです。

やっぱり手術後に甘やかしたり、訓練しなかったからかしらね~(・_・;)

以前から、お教室のお勉強が始まってから30分は真面目な顔にならないみんとさんではありますが、1時間の内、最後の10分しか真面目な顔じゃないってひど過ぎる・・・

最後の遠隔(”ふせ”た状態から言葉の指示で”立て”)のお勉強の時、りどみぃは気迫を込めてみんとさんを凝視してみました。

動いたらコロス!( ̄△ ̄;)

りどみぃの気迫が通じたのか、みんとさん、この時点でやっと真面目な顔に・・・

やれば出来るじゃないの~(・_・;)

暑いからやる気が出ないという言い訳が通用しないので、逃げ場が無くなったりどみぃとみんとさん、素晴らしいわんこへの道は厳しいですな!

|

« ソフトクールマット L | トップページ | ドア越しに20分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30710768

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくお勉強:

« ソフトクールマット L | トップページ | ドア越しに20分 »