« がんばったてるてる坊主 | トップページ | ひらめ泥棒ならず »

2009年6月 7日 (日)

てるこちゃんの力はたいしたもののようで、今日は夏のように暑い日になりました。

じじくんは「晴れてるのにてるてる坊主って間抜けじゃない?」とのたまいましたが、りどみぃはてるこパワーのかげりを恐れ、「外しても良いけど、お天気悪くなっても責任持たんぞ(‐_‐;)」と応じて、みんとさんのチャームはそのままに・・・

まぁ、晴れてても晴れが続きますように・・・という意味でして、願掛けみたいなものです。(・_・)

合同レッスンは、出席者が少なかったので、先生の目が端々まで行き渡る厳しいものとなりました。
みんとさんが苦手な、”行進”はスタートから同時に1歩目が出ていないとのダメ出し。

「ちゃんと一緒に歩き出す練習をしていないからだよ」と図星をつかれて、暑い日なのに冷汗がだらだら出ました。

しかし、みんとさんって、表裏の激しいわんこなんですの!
日頃はリードを目いっぱい引っ張って前へ前へと行こうとするくせに、行進の練習の時はりどみぃの視界から逃れて、後の方で勝手なこと(そこいら辺の匂いを嗅いだり、きょろきょろ☆とよそ見をしたり)をしようとするせいか、リード目いっぱい遅れてついて来るわんこになってしまうのです。

名前呼んでもこっち見ないし・・・( ̄△ ̄;)

前途多難でございます。

そんな精神力も体力も消耗するレッスンが終わった後、みんとさんに新しいおもちゃを渡して遊んでみました。

アニメーションに出て来るようなステーキ用の1枚肉を模ったおもちゃでして、強く噛むと笛がピッ☆っと鳴る仕組みになっています。

ひと口食いちぎったような噛みあとまであったりして・・・!

ひと口の大きさが妙にみんとさんサイズで・・・笑えます。(^▽^;)

しかし、笑えると言えば、これを遠くに投げて”持って来い”遊びをする時、りどみぃはどうしても笑いを抑えることができず、大爆笑してしまいます。

肉を口にくわえて走って来るみんとさん・・・たまらんっ!(^▽^;)

|

« がんばったてるてる坊主 | トップページ | ひらめ泥棒ならず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/29996305

この記事へのトラックバック一覧です: :

« がんばったてるてる坊主 | トップページ | ひらめ泥棒ならず »