« 苦肉の防暑対策 | トップページ | お前だけお行き! »

2009年6月16日 (火)

スタバのテラスにて

スターバックスコーヒー(以下スタバ)の店舗で、駅の近くやビルの内ではなくて、ドライブスルーがある一軒屋形式(?)には、テラス席もあって、わんこにお水をサービスしてくれたりするので、じじくんもりどみぃも大好きなのですが、宮ヶ瀬の帰り道にそんな店舗の1つの前を通りかかって、思わずコーヒーブレイクしてしまいました。

りどみぃは、アイスコーヒーの他に、期間限定の”桃のシフォンケーキ”も食べました。
とてもきれいな桃色で、優しい甘さで美味しかったです。いつまでの期間なのかは知らないけれど、また期間終了までに食べたいものです。

店内の黒板に美味しそうなイラスト付きのメニューとして紹介されていたのに、ショーケースの中には1切れも無かったので、お店のスタッフの方に「売り切れちゃったんですか?」と聞いたら、「ございますよ♪」と冷蔵庫から箱入りのを出してくれました。
どうやらショーケース内のケーキが売り切れると冷蔵庫から出して補充するところ、売り切れになっているのに気がついていなかっただけのようです。

食べられてよかった。聞いてみるもんだわねぇ~(^▽^ )

テラス席は日陰になっていて過ごしやすく、みんとさんもゆったりできたようです。じじくんとりどみぃの足元でおりこうさんにしていました。

このようにスタバのテラス席でコーヒーブレイクしたことは何度もあるのですが、みんとさんの成長ぶりが感じられました。

りどみぃ達が着いたのはテラス席の中でも、店舗への出入口横という席だったので、みんとさんの後の通路部分を何度も人が往復したり、店からテイクアウトの商品を手に駐車場へ出て行くお客様がいたりしました。

しかし、みんとさんは、振り向いて尻尾を振ったり、通る人を見上げたりはしていましたが、1度も勝手に立とうとはしませんでした。

これはすごいことですっ!!!( ̄◇ ̄;)

だって、最初の頃の”身勝手わんこ”だったみんとさんなら、誰が通ってもいきなり跳びつこうとしたものなのです。
相手が犬好きか犬嫌いかなんておかまいなし!もちろん熱いコーヒーをトレーに載せているなんてのも気にしない!!・・・という、大変危険な奴でございました。

その頃、りどみぃはみんとさんが立ち上がれないように、首輪の近くでリードを踏んで、熱くても、コーヒーを急いですすっていたものです。(誰にもご迷惑をかけない内に飲み終わって立ち去る為)

次の段階では、跳び付きはしなくても、近くを人が通るだけで勝手に立ち上がっていました。

それが、何人通ろうとも、勝手に立ち上がらないなんて・・・!

8日の月曜日から毎日がんばって訓練していた”待つ訓練”が効いていると思われます。

やっぱりがんばれば効果あるのね・・・(・△・;)すげ~

がんばった甲斐があったと思えた良いコーヒーブレイクとなりました。

このテラス席の1番駐車場に近いところに、可愛いリードフックがありました。フックが犬の顔になっています。

みんとさんも記念に犬留めしてみたりして・・・

またテラス席があるスタバを見かけたら、寄ろうね!みんとさん♪

|

« 苦肉の防暑対策 | トップページ | お前だけお行き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30138662

この記事へのトラックバック一覧です: スタバのテラスにて:

« 苦肉の防暑対策 | トップページ | お前だけお行き! »