« 6月はてるてる坊主 | トップページ | 肉 »

2009年6月 6日 (土)

がんばったてるてる坊主

遠足は雨の為に翌週になりましたが、みんとさんの”ちびてるてる坊主”が頑張ってくれたのか、午後になって雨が上がり、ちゃんとお散歩に行けました。

最近つけていた”いちごのチャーム”は、雨上がりの日のお散歩では”どんぐり”に変身しておりました。みんとさんが地面の匂いを嗅ぐと、チャームが地面の泥汚れでどんどん汚れて茶色くなり、赤いいちごではなくて、茶色のどんぐりをつけているように見えるようになってしまうのです。

ということで、”ちびてるてる坊主”も、家を出る時からつけたらすぐに真っ黒になってしまうと思われ、撮影するまでは”りどみぃ預かり”になっておりました。

雨のしずくが残る、生き生きとした紫陽花の前でつけて、ぱちり☆

まぁ、みんとさん、てるてる坊主がお似合い!(☆☆)

この撮影後、「もう汚れてもいいや~」とそのまま公園をお散歩しましたが、舗装されている面はほとんど乾いていたせい&どろどろの場所には行かなかったので、特に汚れることはありませんでした。

小さいながらもがんばっている(?)みんとさんのてるてる坊主・・・明日の合同レッスンも晴れますように、お願いしておきます。

今日、ふと思いついて、てるてる坊主の両頬をピンクの色鉛筆でぐりぐり☆と円く色付けてチークを入れてみました。

首もとの赤いリボンと映えて、なんだか可愛い女の子って雰囲気になりました。

てるこ?(^▽^;)

じゃ、みんとさんのてるてる坊主のお名前は、”てるこ”ってことで!

|

« 6月はてるてる坊主 | トップページ | 肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/29982439

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったてるてる坊主:

« 6月はてるてる坊主 | トップページ | 肉 »