« メディカルアロマ 質問&相談会 | トップページ | 「行こう」がわからない »

2009年6月20日 (土)

すごく困ってるのね

みんとさんにお留守番してもらう時は、ペットボトルにターキーのアキレスを曲げてから入れた物や、コングにちょっと無茶なサイズの仔牛の骨付きカルビ1本をぐいぐい☆入れた物などを渡してから出かけるのですが、りどみぃが帰宅するまでに中身が出せない場合もあります。

そういう場合は、りどみぃがみんとさんのサークルを開けてやると、1度出て来てご挨拶をしてから、サークルへ戻って、中身が入ったままのペットボトルやコングを自主的にりどみぃの前に持って来て、「出せないで食べられなかったの」とアピールします。

りどみぃは、さもその時に気がついたかのように、「みんと、困ってるの?」と声をかけてやることにしています。そう声をかけると、みんとさんの瞳がきらりん☆と光り、「そうなの!解ったくれたのね!みんと困ってるの!!」と自力で出せないおやつを出してもらおうと期待して、顔を輝かせながらくわえて持って来るのが可愛いもんで・・・

受け取った後、「おお、これは難しいね」などと言いながら、みんとさんの目の前でペンチを使ったりして出してやるのですが、「みんとがあんなに頑張っても出せなかった物を出してくれる・・・りどみぃってすごいなぁ」という風に思うらしく、尊敬のまなざしで見てくれる上、食べ終わってからりどみぃの手の甲や手首辺りをぺろ☆っと舐めて「ありがとう」ってしてくれます。

今回、お留守番の時に、パピーコングにターキーのアキレスを小さく巻いて詰め込んだ物を渡して出かけましたが、1時間ほどして帰宅した時までに出せなかったようです。

みんとさん、ご挨拶をした後にサークルに取って返してコングをくわえ、出てくる時にちょっと口元がゆるんで、コングが落下。

ぽちゃん☆

あ・・・(・◇・;)

なんと、サークル内の水入れに入ってしまったのです。

りどみぃ、みんとさんがどうするかな?とそっと見ておりました。

りどみぃからすれば、水入れに入っているのは単なる水なんだし、コングは完全に水に没しているわけではなくて、1/3は水より上にでているので、そこら辺をくわえれば水の中からコングを救出するのは簡単に出来るように見えました。

みんとさんだって、いつもは自分が飲んでいる水の器なんですから、おそるるに足らず・・・だと。

しかし、みんとさんは、水入れを上から覗き込むだけで、コングをくわえようとはしませんでした。

りどみぃが「コング入っちゃったの?」と声をかけると、「そうなの」と言いたげにこちらを見ましたが、もう少し様子を見ようと「大丈夫だよ」と声をかけるにとどめたところ、サークルの出入口から顔だけ内に入れて水入れをこちらから覗いたり、サークル内に入って向こう側から覗いたり・・・と、なんとか水入れを覗き込む角度を変えてコングを取り出しやすい場所を見つけようとしているようでした。

みんと、困ってるの?(・△・;)

と声をかけてみたら、いつもだったらコングをくわえて持って来るところなのに持って行けないので、水入れとりどみぃの顔とを交互に見るようにして訴えておりました。

みんと、すごく困ってるの?(・_・;)

そう声をかけたら、みんとが尻尾をぷりぷりぷり☆っと振りました。
わが意を得たりって感じでしょうか?

りどみぃ、コングを水入れから拾い上げ、みんとさんが食べられるように内のターキーのアキレスを出してやりました。
喜んで食べるみんとさんの感謝の顔と言ったら・・・!


こんな感じの輝く笑顔でした

可愛いのぅ(*^^*)

|

« メディカルアロマ 質問&相談会 | トップページ | 「行こう」がわからない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30219791

この記事へのトラックバック一覧です: すごく困ってるのね:

« メディカルアロマ 質問&相談会 | トップページ | 「行こう」がわからない »