« カフェが楽しみ | トップページ | トス! »

2009年6月28日 (日)

イベントの音がする

晴れたら暑くなりそうなので、午前の涼しい内に・・・ということで早めに家を出て、午前10時には川崎市の東扇島東公園に到着していました。

公園の駐車場からわんわん広場(ドッグラン)に向かっていたら、にぎやかな音楽が聞えてきました。

人工海浜の方で、何かイベントをやっているようです。

日除けの為にか、数々の色とりどりのテントが設置されていたり、売店の車が来ていたり・・・でなかなかにぎやかそうに見えました。

人工海浜の砂浜の上には、人の背丈ほどもある大型スピーカーが置かれていて、音楽はそこから出ているようでした。

しかし、人工海浜は犬(ペット)立ち入り禁止なので、近くまで行って何のイベントかわかりませんでした。

横浜市の海の公園では、海水浴シーズンになる海開きの日以前なら砂浜に入れるのに、川崎市初の人工海浜である為か、ここは1年中立ち入り禁止のようです。


あまりにもみんとさんに似ているイラスト

砂浜の横を大きく周って、堤防の上を進み、展望台であるウッドデッキの方に向かいます。

堤防の砂浜に近い方だと、かなり上に乾いた砂が溜まっていて、ミニ砂浜気分を味わえたりして・・・

堤防やウッドデッキの上は海からの風が吹き渡り、とても涼しくてさわやかでした。

距離的には遠くなりましたが、こちら側からなら、巨大スピーカーがあったイベント会場の砂浜側が見えました。踊っている人達もいるようです。

この後、もう1度ドッグランで遊んでいたら、海とは反対側の公園の端の方・・・多目的広場の方で、和太鼓がたくさん合奏している音がして、かなりの数の人と太鼓が見えました。海の方のイベントとは別の集まりのようです。

こっちは和太鼓か~(*^^*)

イベント会場内へは遠慮しますが、近くに行けば、もっと演奏が聴けるかな?と思ってそちらへ向かおうとしたら、ぽつぽつ☆と雨が降り始めて、空には黒い雲が・・・たくさん降りそうだったので、和太鼓を聴くのはは諦めて、帰ることにしました。

みんとさん、やっぱり今日も”てるてる坊主のチャーム”をつけていた方が良かったかもしれないね!

|

« カフェが楽しみ | トップページ | トス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30325472

この記事へのトラックバック一覧です: イベントの音がする:

« カフェが楽しみ | トップページ | トス! »