« 紫陽花と写る試練 | トップページ | がんばったてるてる坊主 »

2009年6月 5日 (金)

6月はてるてる坊主

5月のはじめに”こいのぼりチャーム(緋鯉)”をつけていたみんとさんは、端午の節句以降はいちごのチャームをつけていました。

本当はクローバーやさくらんぼもあるのですが、加工が間に合わず、まだ首輪に付けられる状態になっていませんでした。

6月になり、雨の多い日も増えて来た矢先、明日の土曜日はしつけ教室の遠足だったにも関わらず、雨で延期に・・・

6月のチャームは、てるてる坊主で決まりだな!( ̄◇ ̄;)

来週こそは遠足に行けますように・・・の願いを込めて、てるてる坊主のチャームを作ってみました。

10×10cmの綿のシーチングの布の中心に、アクリル毛糸を小さく巻いて直径1.5cmの球にした物を置いて、直系4~5cmくらいの円状に粗いぐし縫いをして糸を絞り、首の部分には赤いリボンを結んで、後側で首輪につるす為の輪を作っておきました。

目と口をにじみにくい油性のペンでちょいちょい☆っと描いて・・・どんなもんでしょ?晴れにしてくれそうかしら?

以前作ったてるてる坊主と同じ配色でありますが、サイズが小さいだけにご利益が気になるところです。

みんとさーん、できたよぉ~\(^^@)/

と声をかけたら、くまちゃんのぬいぐるみをあご枕にして、ぐーぐー寝ていました。

今日は雨の中お散歩に行ったので、帰宅した後にみんとさんは丸洗い・・・全身シャンプーをされたのです。風呂上りのさっぱり感で気持ち良くなってしまったのか、過ごしやすい気温のせいなのか、よく寝ています。

本当は首輪に付けた状態でてるてる坊主の大きさを確認したかったのですが、起こしてまで撮影するのもかわいそうなので、傍に置いてみました。

雨上がりのお散歩にして出かけたら、すぐに汚れちゃいそうなので、いくつか作っておこうかしら・・・

|

« 紫陽花と写る試練 | トップページ | がんばったてるてる坊主 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/29968507

この記事へのトラックバック一覧です: 6月はてるてる坊主:

« 紫陽花と写る試練 | トップページ | がんばったてるてる坊主 »