« 自家製の革のシンブル | トップページ | ひんやり☆にうっとり☆ »

2009年6月 2日 (火)

りどみぃは2階?

りどみぃとりどみぃ母&姉とで連れ立って、とある女性ヴォーカルのコンサートに行きました。

6時開場、6時半開演ということでしたが、その前に晩御飯を食べてしまおうということになり、実際の待ち合わせは4時・・・りどみぃは、家を早めに出たので、午後2時には既にバスに乗っていました。

みんとさんをお留守番させるに当たって、りどみぃがお昼頃にお散歩に連れて行ったり、ペットボトルの中にターキーのアキレスを入れた物や牛の骨付きカルビ(犬用のおやつ)を渡して、サークル内でも楽しく過ごせるようにしておきました。

また、みんとさんの晩ごはんのセット(おから、馬肉、小エビ、ブロッコリー)をそれぞれ小さなタッパーに入れてからお弁当袋にひとまとめにして冷蔵庫に入れ、早めに帰宅したじじくんがヨーグルトを加えて食べさせてくれることになっていました。

じじくんが帰宅した時、みんとさんはお留守番6時間を越えていて、いつもだったらお散歩後の晩御飯も食べ終わっている時間ということで、お腹が空いていたのか、じじくん大歓迎状態だったそうです。

サークルから出してやったら、自力で出せなかったペットボトルのターキーを「出してくれろ」と持って来たらしくて、じじくんが出して食べさせてやったらしい・・・

その上で、晩御飯もちゃんと食べさせてもらったそうなのですが、みんとさんとしてはりどみぃの姿が見えないのを不審に思っていたようで、落ち着かなかったそうです。

じじくんがお散歩に連れて行ってくれたそうですが、りどみぃが1階にも外にも居ないのが解ったらしく、帰宅後にいつもなら決してしないのに、勝手に階段を3,4段駆け上がろうとしたそうです。

りどみぃが2階にいると思ったのかも・・・(・_・;)

その後、じじくんに抱っこしてもらって2階に上がり、各部屋を探して周っていたそうですが、それでも居ないのが解ってからはおりこうにしていたとか。

実際にりどみぃがじじくんに車で駅まで迎えに来てもらって帰宅した時、鳴かずにじっとサークルの中からこちらを見ていました。

そしてサークルから出してからもちゃんとおすわりをさせてから挨拶に来させたので(興奮させないように)”りどみぃが帰宅して大興奮!”なんてことは無く、無事に再会を済ませることが出来ました。

お留守番出来て偉かったね、みんとさん♪(*^^*)

それにしても2階へ探しに行こうとするとはびっくりだ!

|

« 自家製の革のシンブル | トップページ | ひんやり☆にうっとり☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/29951560

この記事へのトラックバック一覧です: りどみぃは2階?:

« 自家製の革のシンブル | トップページ | ひんやり☆にうっとり☆ »