« 肉 | トップページ | ラジコンカーが狩りたい! »

2009年6月 8日 (月)

ひらめ泥棒ならず

みんとさんが何度もリビングから出て玄関の方へ行くので、りどみぃとしては、「外に行きたいんだな」と思っておりました。

しかし、朝降った雨で地面は濡れているし、お散歩に行くには早過ぎる時間だったので、リビングの中から「みんと、どこー?」と呼び戻しては、室内ボール遊びなど、他の遊びをして気をそらしておきました。

が・・・後刻、真相が明らかに!

みんとさんは、外に行きたくて玄関へ通っていたのではないのです!!

外の乾き具合を確かめようとりどみぃが玄関に行った時、足元にこんな物が・・・

こっこれはっ!?(・◇・;)

りどみぃ、すぐに解りました。
前の日にお散歩に行く時に持って行った、犬のおやつの小さな干し舌ひらめの入っていたビニール袋なのです。

買ってきた時の1袋の中が、数匹ずつ入っている2袋に分割包装されていた製品でした。


製品はこれが2袋入りなのです

その1袋を先週あけて、少しずつごほうびとして与えていて、まだ中に3匹分残っている状態で昨日のお散歩の時に持ち歩き、紫陽花と一緒の写真を撮ったりする度に、モデル料としてみんとさんにちぎって食べさせていたのです。

そして、残りをお散歩バッグの中に入れたままにしてあったのですが、そのバッグ自体は玄関からリビングへの廊下の隅に置いてありました。

みんとさんってば、お鼻で「中にひらめがある!」と察知したらしく、玄関に通ってはバッグの中に鼻を突っ込んであさっていたらしい・・・

みんとさん・・・舌ひらめ食べちゃったの?( ̄△ ̄;)

みんとは、りどみぃがビニール袋を拾ったりバッグの中を点検するのを見て、「でへへ(^^;)」という顔で笑っていました。

「だめじゃないのよー勝手に食べちゃ!盗み食いするなんて、泥棒わんこねぇ(・_・;)」と言いたいところですが、犯行(?)は既に何時間も前に行われた可能性もあり、そんなに時間が経ってから犬に言っても解らないということは知っていますので、実際には言いませんでした。

今後はバッグにおやつを入れっぱなしにしないように気をつけなくては・・・と心に誓ったりどみぃでしたが、その後、お散歩に行く用意をしていて、最後のひらめ(少しちぎった残り)がバッグのサイドポケットの中にあるのを発見しました。

みんとさんは、食べていなかったのです。

どうもこういうことのようです。
みんとさんはひらめの匂いがするので、大きくファスナーが開いたバッグの本体の方に顔を突っ込んで空き袋をくわえて出し、すこしばかり舐めたりした後、「なんだ、中身は無いのか」と判断したのか、りどみぃがリビングから呼んだのか・・・とにかく、そこに袋を放り出して立ち去ったようなのです。

しかし、いい匂いの原因であった干しひらめは、サイドポケットの方に入っていた・・・と。

みんとさん、ひらめ泥棒になりそこなったのねん♪(´ー`)

みんとさんには残念だったでしょうが、これが成功していたら今後もりどみぃのお散歩バッグがしつこく狙われる可能性があったのですから、成功しなくて良かったなぁと思ったことでした。

|

« 肉 | トップページ | ラジコンカーが狩りたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30015017

この記事へのトラックバック一覧です: ひらめ泥棒ならず:

« 肉 | トップページ | ラジコンカーが狩りたい! »