« お前だけお行き! | トップページ | メディカルアロマ 質問&相談会 »

2009年6月18日 (木)

イングリッシュ・フィールド?

東扇島東公園は湾岸線のすぐ近くにあるので、東扇島付近を通過する時にちょっと高速から出て、みんとさんがドッグランで楽しく走ったりするのに立ち寄っても、大してタイムロスがありません。

広々として日当たりがいいので、行く度にクローバーが伸びてふかふか☆になっていましたが、最近ではクローバー以外にも色とりどりのきれいな花がたくさん咲いています。

白、黄色、濃いピンク、薄いピンク、紫、青・・・花の種類もたくさんあって、植物に詳しくないりどみぃでもわかるのは、ヤグルマギクなどのごく一部です。

こんな風に色とりどりの花が咲く、”イングリッシュ・フィールド”という種の詰め合わせを買ったことがあります。

種が被覆剤(土みたいなもの)と混ぜ合わされていて、水で溶けるタイプの紙のような袋に入っていて、それを地面に置いて水を撒くと、その内そこから芽が出て育ち、色とりどりの花が適当に咲くというパックでした。

その時の花の感じに似てるなー(^▽^ )

みんとさんも、ロングリードがからんで進めなくなっちゃうくらい存在感のあるお花たちは無視できないらしい・・・

食べなくていいです・・・ゞ(^^;)

放っておくと味見を始めそうなみんとさん、こんなにロマンチックな雰囲気なのに、油断できない奴でございます。

|

« お前だけお行き! | トップページ | メディカルアロマ 質問&相談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30172140

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュ・フィールド?:

« お前だけお行き! | トップページ | メディカルアロマ 質問&相談会 »