« 遠足そしてお勉強? | トップページ | 苦肉の防暑対策 »

2009年6月14日 (日)

水辺に興味アリ?

お散歩の練習がひと通り終わった後は、合同レッスンとなりました。

とは言え、昨年の「今日は運動会だったのかっ?!( ̄◇ ̄;)ぜーぜーぜー」という程走らされたのに比べれば、多少汗ばんだ程度で済んだのでほっとしました。

花見の時といい、おたのしみ会は楽しい範囲でないと・・・つらいもんね・・・(・_・;)

お勉強を終えたらみんなで腹ごしらえ。

現地のバーベキュー場で楽しいバーベキューランチとなりました。

その会場の脇にある桜の木に、”ニャッキ!”がいました。

*NHK教育テレビのプチプチ・アニメのキャラクター

む!!ニャッキと違って毛が生えてるね・・・( ̄◇ ̄;)

似ているけれど違う虫・・・こちらは怪しい毛虫でした。

係の方がガスボンベを持って来て、ダイナミックに着火!

いよいよバーベキューの始まりです。

このバーベキュー、現地の受付に申し込んで料金を払うとお肉や野菜(たまねぎ、とうもろこし、なす)とやきそば(麺+粉ソース、もやし、キャベツ)がセットになっている材料と塩コショウ、油、調理器具(ターナーやトング)、発泡スチロールの舟(焼きそばを盛り付けたりする四角いお皿タイプ)と割り箸、ごみ袋などがセットになっていて、指定されたサイトに係の方が炭を運んで点火してくださるのです。

後はみんなで焼きながらいただく・・・という仕組み。

つまり・・・すごく楽~(^▽^;)

飲み物も、ソフトドリンクや生ビールの他に、車で来場している人の為に、アルコール0.00%のキリンフリーがキンキン☆に冷やしたのを用意してあり、バーベキューの受付と同じカウンターで買うことが出来ます。

バーベキュー場にはわんこも一緒に居られるので、お鼻の良いわんこ達は、みんなお肉の匂いに反応していました。

食事を楽しんでから現地解散となりましたが、バーベキューにボリュームがあったのでじじくん満腹過ぎて、”ドッグ・ソバ”はまたの機会にとし、わしらは宮ヶ瀬を後にしたのでした。


じゃぶじゃぶ池の前にてスージーちゃんと

今回も楽しかった宮ヶ瀬湖畔サイトですが、りどみぃ、気になったことがひとつ・・・

みんとさんが、お水に興味を持っているようなのです。
宮ヶ瀬湖畔サイトには、じゃぶじゃぶ池という細長いせせらぎのような水辺があるのですが、舗装された道をお散歩していると、ふ~っっとロングリードが許す限り水の方へと近づいて行くのです。

その度に、「みんと、おいで」と近くへ呼び戻しても、少し歩くとまたふ~っと斜めに水の方へ・・・ロングリードがぴんぴん☆に伸びる程りどみぃから離れて、それ以上は行けないので、立ち上がって水を覗き込む・・・なんてこともありました。

去年は水辺に近寄ろうなんてしなかったので、夏の水泳特訓が効いてるのでしょうか?

*特訓の様子はこちら
シュナプーは水が好き?
シュナプーは困惑する
シュナプーは泳ぐ
シュナプーは溺れる?

みんとさんが今年の夏は自ら楽しんで泳げるようになるのか?
ちょっと楽しみです♪

|

« 遠足そしてお勉強? | トップページ | 苦肉の防暑対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/30124782

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺に興味アリ?:

« 遠足そしてお勉強? | トップページ | 苦肉の防暑対策 »