« ペーパーホルダーを作ろう1 | トップページ | ペーパーホルダーを作ろう2 (完成) »

2009年5月 8日 (金)

どろんここいのぼり

 5月5日のこどもの日は、移動途中で東扇島東公園ドッグランに寄りました。午前中は曇りで午後から雨という天気予報だったのですが昼前から小雨が降り出してしまい、一時は寄るのをやめようかと・・・

しかし目的地に到着したところで、そこでも散歩に行けそうもなかったので、多少濡れても「後で拭けばいいや(^▽^;)」と割り切って、運動させておくことにしました。

りどみぃ達が公園に到着したのは、それまで公園でピクニックやバーベキューを楽しんでいたご家族連れが雨の降り始めに慌てて荷物を片付けて公園を後にするのと同じくらいの時で、公園はいきなり人が少なくなりました。
ドッグランも、みんとさんと他1わんことでの貸切状態。
お互いにからんで遊ばなかったので、それぞれがそれぞれのおもちゃを投げて”持って来い”遊びをしていたという感じです。

走って疲れたら、自主的に土やら葉っぱやらの上に腹ばいになってクールダウンしていたので、こいのぼりは雨と土とでどろどろになってしまいました。

ひとしきり走って大満足のみんとさん。いい笑顔です。

クローバーの葉の上には雨粒が宿り、それを踏みしめて走るみんとさんの足も濡れてほっそりしてしまいます。体はまだそんなに濡れていないのでふんわり☆していて、足元だけが妙に細いこのシルエットは・・・

たぬきに似ている・・・( ̄△ ̄;)

みんとたぬきはすっかり満足し、どろんこのこいのぼりを首にぶら下げたまま、タオルでごしごし拭かれてから車に乗ったのでした。

こいのぼりは、また来年作ります・・・( ̄  ̄;)

|

« ペーパーホルダーを作ろう1 | トップページ | ペーパーホルダーを作ろう2 (完成) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/29543951

この記事へのトラックバック一覧です: どろんここいのぼり:

« ペーパーホルダーを作ろう1 | トップページ | ペーパーホルダーを作ろう2 (完成) »