« 味見合戦? | トップページ | わんこの虫除けメッシュ服 »

2009年5月12日 (火)

振り向いたみんと

5mのロングリードでたらりん♪たらりん♪と公園内の遊歩道をお散歩している時、先を行くみんとさんに向けて”ピッ☆”っと犬笛を吹いてみたら、くるり☆と振り向きました。


(イメージ)

えっ?( ̄△ ̄;)

振り向いたみんとさんは、りどみぃの目をじっと見て、次なる指示を待っているかのようです。

もしかして、今の犬笛の音で?だとしたら、みんとさんが犬笛で自主的に即座にアイコンタクトして来たのって、初めてなのではっ?!

単なる練習のつもりで、まさかにも振り向くとは思っていなかったので、こちらの方が動揺してしまいましたが、すかさずクリッカーを鳴らして、みんとさんのところまで数歩歩いて行き、ごほうびを口に入れてやりました。

みんとさんは、もぐもぐ☆と食べながらもりどみぃを見ているので、「OK、いいよ」と手で”先に進んでいいよ”という意味でうながしてやると、また匂いをくんくん☆嗅ぎながら、たらりん~と歩き始めました。

まぁ、今のは偶然かもしれないしな・・・(・_・;)

思い直して、少し歩いてから、また先を行くみんとさんに向かって犬笛を吹いてみると・・・

?!また振り向いたっっっ!!!( ̄□ ̄;)!!

結局、みんとさんは連続して3回、その日の合計としては5回も振り向きました。こうなると、やっぱり犬笛の音で振り向いていると解釈したくなります。

犬笛が鳴ったらりどみぃに注目すること・・・が理解できたのでしょうか?

また、この日の午前中は、家の中で、りどみぃが玄関で”おいで”のピッチで犬笛を吹いたら、みんとさんがリビングからたたたたたっ☆と走り出て玄関まで来ました。

眠っている間にでもみんとさんのお脳が犬笛についての理解を深めたのか・・・?今日になったら、急に犬笛について解ったみたいなのです。

本当に解ったのかなぁ・・・いずれにせよ、お勉強は続けます。

|

« 味見合戦? | トップページ | わんこの虫除けメッシュ服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/29601013

この記事へのトラックバック一覧です: 振り向いたみんと:

« 味見合戦? | トップページ | わんこの虫除けメッシュ服 »