« おさがりのおさがり | トップページ | わんこの桜シフォンケーキ »

2009年5月16日 (土)

もう余裕で待てるのね

3月に待つ訓練をした時、それ以前よりは鳴かないで待てるようになっているみんとさんに感動を覚えましたが、最近もいい感じです。

待たされることを苦にしなくなったのか、お顔も緊張していません。

銀行のATMコーナーの外で待ってもらった時は、出入口がガラスなのでりどみぃがどこに居るのか見えるということもありますが、かなり長時間であっても、1度も鳴きませんでした。その間、何人もの知らない方が銀行を出入したにもかかわらず・・・です。

公園で、りどみぃがトイレの建物内に入って姿が見えなくなっても、個室に隠れて時間を計っても、1度も鳴かずに待つ・・・というのが、先週2回も出来ました。

トイレの建物から出て来た後でも、すぐにみんとを木の幹にロングリードで固定したのをほどかず、遠くまで振り向きもせずに歩いても、この通り・・・!

みんとさんが小さく見える程遠くなっても鳴かないのです。

まぁ、しかし、これは”この公園で待つ”ということに慣れただけなのかもしれません。初めて行った場所やたまにしか行かないドッグ・カフェなどでは、りどみぃの姿が見えていてもじわじわ歩いて来てしまう(置いて行かれまいと)こともあります。

みんとさんが、どんな場所でも余裕で待てるようになるまで、まだまだ訓練は続けなくては!

・・・という名目でランチ食べに行こうっと♪ヽ(´▽`)ノ

|

« おさがりのおさがり | トップページ | わんこの桜シフォンケーキ »

コメント

みんちゃんは、いつもお利巧さんですよ♪
練習という名目で、これからもいろんなカフェに
どんどん行きましょうね♪smile

投稿: sachi♪ | 2009年5月18日 (月) 01時00分

いつもお世話になっておりますhappy01
みんとも鳴いちゃいけないとは理解しているようで、最近は特に
ちょっとだけ鳴いてみて、後は「誰も鳴いてませんでした」って
知らん顔する技を使います。
まだまだ”練習”をいっぱいしないと!
どうぞカフェでのランチ・・・ごほんconfident
待つ練習にお付き合い下さいまし〜

投稿: りどみぃ | 2009年5月18日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/29645671

この記事へのトラックバック一覧です: もう余裕で待てるのね:

« おさがりのおさがり | トップページ | わんこの桜シフォンケーキ »