« ケーブルカーに乗って | トップページ | 犬も詣でる大山阿夫利神社 »

2009年5月 1日 (金)

5月はこいのぼりチャーム

 大山に遊びに行った時の事を書いている途中ですが、5月になり、こどもの日も近いので、みんとさんのチャームに”こいのぼり(緋鯉)”を作ってみました。

緋鯉にしたのは、みんとさんが女の子だからです。

・・・ちょっと、大きかったみたいね!(^▽^;)

鯉の口から尻尾の先まで6.5cmというサイズになってしまいましたが、これではちょっと存在感あり過ぎ・・・5cm位でいいのかしらねぇ

それに、今回は、口や目の白い部分などはフェルトを使い、本体は木綿の布を使いましたが、本体部分も赤のフェルトを2枚貼り付けるような作りで良いのかも知れません。

連休で家に居られる時間もあるので、もう1個作ってみようかと思います。

|

« ケーブルカーに乗って | トップページ | 犬も詣でる大山阿夫利神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/29388872

この記事へのトラックバック一覧です: 5月はこいのぼりチャーム:

« ケーブルカーに乗って | トップページ | 犬も詣でる大山阿夫利神社 »