« 1m先なら出来るのね | トップページ | 目覚めてみれば »

2009年5月28日 (木)

笑うボールで遊ぶくらいなら

以前、衝撃を与えると笑い袋のような笑い声の音を出しながら光るボール状のおもちゃを買ってやった時、不気味がってちっとも遊んでくれなかったみんとさん・・・

いつまでもお家に置いてあっても仕方ないので、公園に持って行ってみたら、みんとさんのお友達であるジャックラッセルテリアのビアンちゃんが喜んで遊んでくれました。

お口でくわえて走っている時、「わっはっはっは」と笑い声がお口の中で響いても平気で、その様子は、ビアンちゃん自身が笑っているわけでもないのに、とても楽しそうに見えて、可愛かったのでした。

よかったね、”笑うボール”、遊んでもらえて。(*^^*)

その時のお散歩道具がそのままのバッグを担いで出かけた翌日、みんとさんと初めて行った住宅街の内の小さな無人の公園で、ロングリードにして遊ぶことにしました。

が・・・りどみぃが「あ、おもちゃってこれしか持ってなかった(^▽^;)」とバッグの中から巾着を出して中身の”笑うボール”を取り出すと、それまで「遊ぶの?遊ぶの?」と期待でわくわく☆して笑顔だったみんとさんの顔が瞬時に曇りました。

「え~っ?!それ・・・?( ̄  ̄;) 」って感じで、明らかにがっくりと落胆したようです。

まぁまぁ、そんなに嫌わないで♪ゞ(^^;)

と、試しに投げてみたところ、一瞬はつられて取りに行こうとしたみんとさん、数歩進んだ所で「あれでなら遊ばなくていいです」と取りに行くことを拒否。

どうしても”笑うボール”をくわえるのが嫌らしい・・・

でもさ、他には無いんだもん・・・じゃ、タオルで遊ぶ?(・◇・;)

バッグの中からタオルを出してみんとさんに見せると、暗くなっていた顔がぱっ☆っと輝きました。

「それならあそぶ~♪(*^^*)」と言いたいらしい・・・

みんとさんとしては、ハンドタオルサイズの薄手のタオルを対角線で折り、単にぎゅーっと2回ほど結んだだけの、ボールとも言えない物の方が、笑い声をたてるボールよりも良いということでしょうか・・・?

わっかんないなぁ(・◇・;)

|

« 1m先なら出来るのね | トップページ | 目覚めてみれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/29840892

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うボールで遊ぶくらいなら:

« 1m先なら出来るのね | トップページ | 目覚めてみれば »