« Tシャツからわんこ服 | トップページ | ケーブルカーに乗って »

2009年4月29日 (水)

狛犬修行

 GWになったので、じじくんとりどみぃとみんとさんとで、大山詣に行って来ました。

大山阿夫利神社下社(おおやまあふりじんじゃしもしゃ)

前回、夏にみんとさんが水泳を練習できる水辺を求めていて足を伸ばしたのが初大山・・・その時は、何も調べていかなかったし、ドッグ・ソバ直後だったので、現地で有名な豆腐料理を楽しむこともありませんでした。

今回は、あれこれやって来ましたが、それは改めて書くことにして・・・今日は、みんとさんの狛犬修行の様子を・・・

 大山阿夫利神社下社までの参道は、まだ改修されたばかりのようで、御影石などぴかぴか☆でした。
きっとその改修に伴っての移動なのでしょう・・・境内の隅に、狛犬さんたちが仮置きされていました。

せっかくお参りさせていただいたので、みんとさんも狛犬さんたちに習って、狛犬修行させていただきました。

神社の参道を守って、お参りする人をお迎えしていた狛犬さんたちのように、落ち着いたわんこになりますように・・・

しかし・・・似ている・・・( ̄□ ̄;)

なんか頭と身体の大きさのバランスといい、体格といい・・・そっくりです。親近感を覚えるのか、なんとも楽しそうなみんとさんでした。

|

« Tシャツからわんこ服 | トップページ | ケーブルカーに乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/29359389

この記事へのトラックバック一覧です: 狛犬修行:

« Tシャツからわんこ服 | トップページ | ケーブルカーに乗って »