« 油の切れた自転車 | トップページ | お誕生日の日は晴れて »

2009年4月 1日 (水)

らぶり~♪パッチンどめ

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、習慣になってないのでほとんどお洋服も着ないし、泥汚れしたら洗えるような首輪やリードを使っているので、”女の子”らしい雰囲気はありません。

暴れん坊と言えるほど元気だし・・・ね( ̄  ̄;)

せめても・・・と、首輪に付けるチャームだけが唯一のらぶり~なアイテム。

内装を変更する為に売りつくしセールをやっていた雑貨店に寄ったのは、そんなみんとさんのチャームに使える可愛い物でもないかな?と思ったからなのですが、そのまま使えそうな物がありました。

小さな小さな”パッチンどめ”です。

もちろん、これは人間の女の子用なのですが、2cm位しかないピンの部分に直径5mmほどのうさぎちゃんがついているデザインで、みんとさんにも使えそうです。


みんとさんの被毛につけると色も映える!

トリミングの時、仕上げにトリマーさんが可愛いリボンを付けて下さるのに、リボンの重みを気にして、前足や後足でかいかい☆して自分で取ろうとし、耳の内側に爪でみみずばれを作ってしまったこともあるみんとさん・・・この軽いパッチンどめならはさむ被毛の量も少ないし、重さを感じないかもしれません。

セールだったので、左右の2個1組で100円。他に苺らしき赤い実の付いたデザインのも同じ価格で買いました。

 さて、試しに耳の上の被毛をひと束つまんでパッチン☆ととめてみたところ、重さが気にならないようで、みんとさんはおすましした顔をしていました。

いける!これならいけるね!(・◇・;)


後姿がちゃんと女の子に見える!

はさまれている被毛も、ピンの重さで引っ張られるなんてことは無くて、みんとさんも着けている間は、全然気にしてませんでした。

が・・・外そうとしてパッチン☆っとバネっぽい反動があった時はちょっと気になったようです。

「あれ痛いから嫌」ってアイテムにならないように気をつけなくては!

そこで、はさむ被毛の量を少なめにして、あまり根元の方にはめないようにしたら、みんとさんがちょっと動いただけで裏返ってしまいました。
耳に近い根元の方でとめようとすれば被毛が少なめで、被毛をたくさんはさむと裏返る・・・という微妙なバランス。

いっそ耳を挟んでやろうか?!(・△・;)

とかイケナイことを考えたりもしたりどみぃでしたが、数日後にみんとさんがトリミングでこざっぱりし、はさむ被毛が無くなったので、しばらくお休みすることになりました。

|

« 油の切れた自転車 | トップページ | お誕生日の日は晴れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/28953758

この記事へのトラックバック一覧です: らぶり~♪パッチンどめ:

« 油の切れた自転車 | トップページ | お誕生日の日は晴れて »