« 小松川千本桜は千本 | トップページ | やきとりみんと »

2009年4月 9日 (木)

Cafe Restaurant NAKAICHI

 ”小松川千本桜”でのお花見を堪能したらちょっと歩き疲れちゃったので、家を出る前に調べておいた、大島付近でわんこと一緒に食事やお茶が楽しめるお店を目指して新大橋通りを歩き出しました。

プリントアウトして持っていった地図によると、東大島駅と大島駅の間位の場所にあるので、わざわざ都営新宿線に1駅乗るのも面倒で、新大橋通り沿いをてくてく☆行ってしまいました。

お店は道路沿いにあった”←東大島駅(500m)・(500m)大島駅→”という道標をわずかに大島駅方向に行った所にありましたので、やはり最寄り駅は大島駅ということになります。

Cafe Restaurant NAKAICHI(カフェレストラン ナカイチ)

www.nakaichi.com

東京都江東区大島 7-1-12

Tel:03-3681-8733

都都営新宿線・大島駅 A6出口を船堀方面(右に曲がる)へ徒歩3分(2つ目信号角地)

定休日:なし(年中無休)

営業時間:am11:30~AM1:00(LO12:00)

駐車場:なし (お店が面している新大橋通り沿いにはパーキングメーター多数)

メニューの黒板が並んでいる後のスペースがわんこOKのテラス席で、わんこメニューはありませんが、お水をサービスしてくれます。

この水入れの奥がお店の入口なのですが、入って正面には色とりどりのケーキが並んだショーケースがあり、テイクアウトも出来ます。

ここでりどみぃが「犬と一緒なのですが」と申し出たところ、なんと可動式のガラスの壁(?)を移動して、テラス席を作って(!)下さいました。

この仕組みを見たのは初めてだったので、その静かで滑らかな動きでするすると壁が動いてテラス席が現れたのは魔法を見ているようでした。

お店全体を長辺を上下にして置いた長方形のスペースとして考えると、テラス席は右下の角に設けてあるという位置でして、その右下角を構成している”_| ” の部分が可動式になっているのです。(実際には角は1/4円程度のカーブがつけられている=下の写真の天井部分にご注目を!)

壁の部分が天井の吊っている部分と床にあるレール部分との間をするする☆と時計回りに動いて、店とテラス席との間仕切りになる仕組みです。

テラス席利用客が居ない時は、間仕切りを反時計回りに移動すれば、同じ席が店内の隅の席になるという・・・

すごい合理的な仕組みだなぁ(・◇・;)

お店の方には、「事前に電話をいただければ席をご用意してお待ちしますので」というありがたいお言葉をいただきました。席を作るまで待たせないというご配慮です。

この日は暖かかったので必要ありませんでしたが、ひざ掛けなども用意されていました。

 ケーキとドリンクで630円というセットメニューがありましたが、疲労を感じていたりどみぃは、”いちごプリン”も追加。

ケーキは程良い酸味と甘さで美味しかったし、コーヒーも熱いのを何度も注いで下さるので、とてもゆっくりとした時間を楽しむことが出来ました。

みんとさんにはカフェマットを持って行かなかったのですが、お店の方がソファーに上げても良いとおっしゃったので、並んでリラックス♪

りどみぃがお会計に店内に入った時も、みんとさんはちゃんと、きゅん☆とも鳴かないで待っていました。

良く出来ました!(*^^*)

この日はお昼が遅かったので食事はしませんでしたが、パスタやリゾットなど美味しそうなメニューがいっぱいあったので、また行きたいものです。

|

« 小松川千本桜は千本 | トップページ | やきとりみんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/29086270

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Restaurant NAKAICHI:

« 小松川千本桜は千本 | トップページ | やきとりみんと »