« 代々木公園は遠かった | トップページ | スポーツ日和の日でも »

2009年3月21日 (土)

代々木公園ドッグラン

 代々木公園の参宮橋門の脇には駐車場があって、そこからちょっとなだらかに階段とスロープが並んでいる所を上がると、公園らしい風景がひろがります。その階段の右側にある建物が管理事務所で、ドッグランの利用許可証を発行してくれるところです。

必要なのは現地で書く利用申し込み兼誓約書だけでした。
2008年度の狂犬病予防注射済票のコピーや犬の鑑札プレートのコピーなどは不要で、係員の方からの口頭での「済ませてありますね」という確認だけでした。

名刺サイズの許可証にみんとさんの名前や犬種(シュナプーと書いた)を自著して、係の方がクリップ付きのカードケースをくれました。

そして、利用規約をちゃんと読んでおくようにとA4サイズの書類を渡され、「許可証は利用時に携行するように」との説明をいただいて、登録完了。

うし!これでみんとさんもドッグランに入場できるぞよ~(*^^*)

ドッグランは小・中型犬用と中・大型犬用に分かれていて、どちらも広々としていました。最近ウッドチップが敷かれた様です。

扉も2重扉になっているし、敷地内に木が多数あるので、夏でも木陰が出来て過ごしやすいように思いました。

みんとさんが入場したら、「遊ぼうよ」と誘いに来てくれるこが何頭もいて、みんとさんも喜んで参加していました。

初めて行ったドッグランでしたが、見通しがいいから不安が少ないのか、誘ってくれたわんこさんたちが誘い上手なのか・・・みんとさんの割にはりどみぃから大きく離れて走り回っておりました。

しかし、やはり疲れがあるのか、次第に誘われても行かなくなり、終いにはりどみぃの足元にいるようになったので、退場して次の移動先に向かうことにしました。

さらば代々木公園ドッグラン!また来るね♪(*^^*)

|

« 代々木公園は遠かった | トップページ | スポーツ日和の日でも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/28808001

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園ドッグラン:

« 代々木公園は遠かった | トップページ | スポーツ日和の日でも »