« 展望台が好き | トップページ | 横浜ベイサイドのシャトルバス »

2009年3月26日 (木)

最近のチューリップ

 昨春は特に気がつかなかったのですが、今年はあちこちの花壇できれいに咲いている可愛いチューリップの姿の変化に気がつきました。

品種改良が進んで、人気があるので出回っているという印象です。(りどみぃはガーデニングに詳しくないので)

花が大きくて茎が短くて、子供が描く絵のチューリップのようです。

花と葉が近いので、花の色が映えて生き生きとして見えますし、きっと春の嵐なんかに対しても丈夫なんではないかと思われます。

ワイングラスみたいね~♪(・_・)

とじじくんが言っとりました。確かに!

以前の背の高いチューリップだったら、こういう風にビオラと並べて植える時でも、奥側に植えられていたでしょうが、丈が同じくらいなので手前に植えても大丈夫。自在に花壇の中の配置を楽しむことがようです。

でも、こういう花壇の前にみんとさんがおすわりすると、すっかり花が隠れてしまうので、みんとさんは菜の花と仲良くすることに・・・

菜の花もチューリップも桜も・・・春はお花がいっぱいでいろいろな香りがするし、あったかいので、みんとさんもお散歩がいつにも増して楽しいようです。

|

« 展望台が好き | トップページ | 横浜ベイサイドのシャトルバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/28854566

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のチューリップ:

« 展望台が好き | トップページ | 横浜ベイサイドのシャトルバス »