« 横浜緋桜は咲いていた | トップページ | 展望台が好き »

2009年3月24日 (火)

野島公園の桜

 既に過去のことになっていますが、書いておかないと忘れるので書かなくては・・・(・_・;)

20日(金)の春分の日は横浜市の野島公園に行きました。

この日は午前中の早い内は天気予報通りに雨だったので、「どんなもんだろうか?(・_・)」と思ったのですが、お仕事が忙しくて日頃みんとさんと充分に触れ合う時間が確保できないじじくんは、みんとさんと一緒にお出かけしたくてたまらない”おでかけモード”全開になっとりました。

みんとさんも”群活動”がうれしいらしく、車の後部座席のメッシュのクレート(カルソニック・ペット・セーフティシート)の中で笑顔満開。

雨が上がったばかりだったので、道も渋滞知らず、公園の駐車場もがらがらでした。

みんとさん、これならロングリードで行けるよ♪(*^^*)

展望台のある一番上に到着した時、左手に芝生のピクニック用の広場、右手に展望台を見た時、右手手前角(展望台側)にある桜の木が、”野島公園の標準木”だそうです。

当日朝、この木の花が3輪以上咲いていて、”野島公園の桜開花宣言”がされたそうです。

雨上がりの後は草花も生き生きしているし、いろんな匂いがするので、みんとさんはあっちへ行ったりこっちへ行ったりとしている内に、車止めの支柱のような棒にリードをからめてしまいました。

動けなくなっちゃったというのに、楽しくてたまらないような顔で笑ってます。

結局、りどみぃがごほうびを持った手を鼻先に持って行って、みんとさんを誘導してほどきました。

 お花見にはまだ早くて雨の名残で芝生も湿っている為か、ピクニックをしているご家族がいなかったので、鳩ものんびり。

が、みんとさんってば、その鳩を獲ろうととしたりして・・・

やめとけ!( ̄□ ̄;)!!

「まったくのんきに歩いてもいられない」と思ったのかどうか・・・すんでのところで飛び立ったので鳩は無事でしたが、みんとさんとしてはそれでも充分狩りの気分で楽しかったようです。

スマン、鳩・・・( ̄  ̄;)

雲が動いて青空が見えて来たので、展望台から景色を見たり、海の近くの松林の方まで足を伸ばして見ることにしました。

つづく

|

« 横浜緋桜は咲いていた | トップページ | 展望台が好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/28853588

この記事へのトラックバック一覧です: 野島公園の桜:

« 横浜緋桜は咲いていた | トップページ | 展望台が好き »