« 待つ訓練に成果を見た! | トップページ | 代々木公園は遠かった »

2009年3月19日 (木)

有名ドーナツ店前にて

 18日には、用事があって出かけなくてはならなかったので、みんとさんを同道して電車に乗りました。

JR新宿駅で降りて、サザンテラス口で外へ出たら新宿サザンテラスでした。ここならみんとさんも歩いていいので、バッグから出てもらい、代々木方面へ移動しつつ、気分は東京見物の観光客です。

サザンテラス口正面には宮崎県のアンテナショップである”新宿みやざき館KONNNE(こんね=来んね 宮崎弁でいらっしゃいの意味だそうです)があり、りどみぃも以前友人達と宮崎地鶏の美味しいごはんを食べたことがあるけれど、今日はみんとさんと一緒なので外から見るだけ。

春の風が高層ビルに当たって吹き降ろしてくるようで、みんとさんの耳もぱたぱた☆なびいてしまい、目を細めていました。

サザンテラスにはクリスピー・クリーム・ドーナツ店があり、以前からマスコミでも繰り返し取り上げられている行列しないと買えない程美味しいそうですが、並ぶのが苦手なりどみぃの口にはまだ入ったことはありません。

この日は平日のお昼頃なので、以前通りかかった冬の夕方よりは行列は短く、60分以内には買えそうな雰囲気が漂っていました。

ちょっと「並んで買ってみようかな?」とも思いましたが、まだ行かなくてはならない場所が何箇所もあることを思い出し断念。

さらばクリスピー・ドーナツ・・・
いつかまた来るよ!ヽ(´▽`)ノ

せめてもの思い出に(?)みんとさんモデルを頼み、店頭にてスナップ写真をパチリ☆

しかし、これ、シャッター押すまでが大変でした。

どうもみんとさんは初めての街であまりにもたくさんの人がいることで「ここでりどみぃとはぐれたら大変!(T▽T)」と感じたらしく、ドーナツ店の名前が入るように赤いネオン(?)の前におすわりを命じたのですが、りどみぃが離れて全体を撮ろうと背中を向けると、立ち上がってこっそりついて来ようとするのです。

あれ?みんとさん動いちゃダメよ、ここで”おすわり”よ。(・_・)

と元の位置に戻して、「待て」と念を押してから背中を向けて階段を降りかけ、「もしや」とおもって振り向くと、みんとさんがちゃっかり「でへへ(^^;)」という顔をしてついて来ているのです。

ここに捨てて行きゃしないってば!( ̄△ ̄;)

解るかどうかはともかくとして、りどみぃ、みんとをおすわりさせて、両手で頬を包むようにしてぐりぐり撫で、「お写真撮るだけだから、がまん!」と説得。

本当はもうそこまでしてスナップ写真なんて撮らなくてもいい気持ちになってはいるのですが、それでやめてしまうとみんとさんが「命令をやぶって動いたけど大丈夫だった」という自分にいいように解釈してしまう可能性があります。

みんとさんに何かを命じたら、どうあっても全うさせるくらいの強い気持ちが無いと、りどみぃリーダー説はもろく崩れる最初の1歩にもなりかねません。

この写真を撮った時、3mほど離れたら、やっぱり立ち上がってしまいましたが、ハンドサインで”おすわり”とやったら、ちゃんとおすわりしました。そこをすかさずパチリ☆

情けない顔がステキ~(^▽^;)

|

« 待つ訓練に成果を見た! | トップページ | 代々木公園は遠かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/28772108

この記事へのトラックバック一覧です: 有名ドーナツ店前にて:

« 待つ訓練に成果を見た! | トップページ | 代々木公園は遠かった »