« 有名ドーナツ店前にて | トップページ | 代々木公園ドッグラン »

2009年3月20日 (金)

代々木公園は遠かった

 今となっては遠くなってしまった学生時代に、試合の時には代々木で山手線を降りて行っていたイメージが強かったので「新宿から代々木なんてすぐだな」と新宿駅で降りてしまったのですが、みんとさんと一緒だということで予想外の展開が!

明治神宮の敷地内はわんこ立ち入り禁止なので、突っ切って向こう側へ行くという近道できないのです。

しまったあああああっ( ̄□ ̄;)!!

そこで代々木駅へ行けば良かったのですが、「お散歩代わりに歩いて行くか・・・」と思ったのが運のつき。線路から1番近い道を選んで歩いて行ったら、なんと原宿駅の竹下口にまで出てしまいました。

新宿から原宿まで歩いてしまったよ・・・( ̄△ ̄;)

街路樹の横でみんとさんにお水を飲ませようと肩にかけていたバッグを地面におろしたら、みんとさんはお水は飲まずにバッグに顔を突っ込みました。

どうやらいっぱい歩いて疲れてしまい、バッグに入りたくなってしまったようなのです。

原宿駅表参道口のすぐ近くでJRの線路を越えれば代々木公園はすぐなので、抱いて行くことにしました。

「抱っこする?」と声をかけたら、みんとさんが後肢で立ち上がって両前足を上に延べてきたので、やはりお疲れらしい・・・

代々木公園にはドッグランがあって、りどみぃとしてはみんとさんに利用許可証をもらってやろうと思っていたのですが・・・

走る体力は残っていないか?(・_・;)

 さて、代々木公園は体育館のある方に渋谷方面からしかアプローチしたことなかったりどみぃ、こんなに広くて森のように気がたくさんあるとは知らなかったです。

少しの間抱っこしてもらって元気になってみんとさん、原宿門という公園の出入口から入って、ドッグランのある参宮橋門方面へ公園を突っ切ることに。

大きな池はあるし、噴水はあるしで、都会の真ん中とは思えない広い空・・・開放感を楽しみました。

暖かい日だったので、芝生の上で日光浴している人達もたくさんいましたが、カラスも行水日和だった模様。

小さな木橋のたもとにみんとさんをおすわりさせて写真を撮ろうとしましたが、みんとさんってば、カメラの方を見てくれません。どうしても横っちょの方が気になるようです。

みんとさんの視線の先には、カラスがいっぱい・・・

気を取り直してドッグランの近くまで行ったら、みんとさんも楽しく遊んでいるわんこを見てその気になったようで、フェンス越しにお鼻でご挨拶などしておりました。アスファルトの歩道を日陰も無く歩き続けた代々木-原宿駅間とは違って、公園内は土も木陰もたくさんあるので、完全にリフレッシュしたらしい・・・

では、管理事務所へ行って、利用許可証を発行してもらいましょう~\(^^@)/

|

« 有名ドーナツ店前にて | トップページ | 代々木公園ドッグラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/28772930

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園は遠かった:

« 有名ドーナツ店前にて | トップページ | 代々木公園ドッグラン »