« 風でお耳もひるがえる | トップページ | ドア~! »

2009年2月11日 (水)

じじくんはどちらに?

 東扇島東公園を後にする前に、じじくんとりどみぃは交代でトイレに行っておくことにしました。

潮風デッキと”かわさきの浜”の間にあるトイレはこんな風な造りなのですが、左のピンクは女性用、右のブルーが男性用・・・と人間であるりどみぃには見ただけで判ります。

入口横にはシンボルマークもあるしね( ̄  ̄;)

近くの外灯の根元の匂いに気を取られている間に、じじくんが建物内に入ってしまってから、はっと気がついたみんとさん。

じじくんの姿が消えたのは解っても、それがこの建物の中に入ったらしいことは解っても、どちらの出入口へと消えたのかが、見ていなかった為にしかと把握できないようでした。

りどみぃを見上げて「じじくんが群から離れちゃいましたけど、良いんですか?」と心配そうにします。どうも何度も行きなれた公園で姿が見えなくなるよりも、あまり来たことのない公園の方が深刻に心配するようです。

「こんな慣れない場所で迷子になったら大変なのに!じじくんってばどこへ・・・」と思うらしい。

「じじくんはトイレだよ」とりどみぃが建物の正面で、手で建物を示して、みんとを脚側に付けて教えると、みんとはそれからずーっと、左右の出入口のどちらからじじくんが出て来るのか・・・と、2秒ずつ位左右をかわるがわる見つめておりました。

・・・いや、じじくんが女性用の方から出て来ることはありえないから!こっちは見ていなくてもいいから!ゞ(^^;)

でも、みんとさんはじじくんが入って行く瞬間を見ていなかったし、じじくんが男性用の方しか使わないなんて知りっこないわけで・・・「みんとさん、りどみぃ思うに、じじくんはこっちから出て来ると思うよ」と指差して男性用の方の出入口を教えてはみたのですが、「でも、こっちから出て来るかもしれませんよ」とでも言いたげに、真面目に左右とも抜かりなく見張っておりました。

面白いなぁ・・・(・△・;)

やがてじじくんが男性用の方から登場。みんとさんは、顔をぱっと輝かせると、りどみぃの膝にちゅん☆っとお鼻をくっつけて「じじくん戻りました」と教えてくれました。

みんとさん、群のメンバーの動向チェックご苦労さま。みんとさんは働き者ですな。

|

« 風でお耳もひるがえる | トップページ | ドア~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/27937847

この記事へのトラックバック一覧です: じじくんはどちらに?:

« 風でお耳もひるがえる | トップページ | ドア~! »