« クレートカバーを作らねば!5 | トップページ | 150周年の犬 »

2009年2月 1日 (日)

クレートカバーを作らねば!6 完成

明け方寒くなると鳴くみんとさん対策に作り始めた防寒用のキルティング地のクレートカバー、無事に完成いたしました。

めでたい!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

前部分がついてみると、立体として天井が水平に保たれるようで、側面の長さが長過ぎるかどうかはあまり気になりません。

りどみぃがカバーをかけて撮影しようとしてたら、みんとさんがカメラとクレートの間に割り込んで来ました。

これは、「あたしを見て」なのか、それともクレートに対しての「あたしのよ」という自己主張?

なんか顔つきからすると、「入れないじゃないですか」という文句言ってるようにも見えます。
とりあえず、脇にどいて貰って、おすわりを命じておきました。(動かないように)

さて、完成したクレートカバーは、前面だけ上に上げて、扉を開くことも可能。

もし、アウトドアに持って行くのだとしたら、丈をもう3cmほど短めに作って、前と側面の密閉性を高める為にベルクロテープ(マジックテープは商品名です)を縫い付けておいてもいいように思いました。

同様に、外だと風が吹いたりもするでしょうから、前面を上に上げた時、スナップやループ+ボタンなどで落ちてこないように固定出来るようにしておいたら使いやすそうだと思いました。

でも・・・こんな赤いの外に出せないもんね~( ̄  ̄;)

というわけで、みんとさんのクレートカバーはこれで完成です。
待っていたみんとさんを呼んで試しに「ハウス」と言って入ってもらったら、結構居心地がいいのか眠そうになっとりました。

 サイズはこのDeluxe  Vari Kennel(デラックス バリケンネル)#100に合わせて作りましたが、寝室に置いてあるみんとさんのメッシュのクレートであるカルソニックペットセーフティシート Mサイズ(幅40×奥行55×高さ40cm)の上からかけてもいい感じでした。

出掛けたいけどペットがいるから……悩み解消させて頂きます。【ペットと一緒にドライブ】カルソニック・ペットセーフティシート(Mサイズ) 出掛けたいけどペットがいるから……悩み解消させて頂きます。【ペットと一緒にドライブ】カルソニック・ペットセーフティシート(Mサイズ)

販売元:マガジンショップ
楽天市場で詳細を確認する

出来上がった日の夜に、早速カルソニックの上にかけて寝かせてみました。そして、20分位してから前を開けてみました。内に手を突っ込んで出入口に顔を近付ける様にして温度を確かめましたが、ほわっっとしていて、確かに室温より暖かかったです。

暗くて外の風の音などもさえぎられるようなので、落ち着いて熟睡できるようでした。

作ってよかったのぅ・・・(ど派手な赤でも)ヽ(´▽`)ノ

めでたし、めでたし♪

|

« クレートカバーを作らねば!5 | トップページ | 150周年の犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/27624075

この記事へのトラックバック一覧です: クレートカバーを作らねば!6 完成:

« クレートカバーを作らねば!5 | トップページ | 150周年の犬 »