« じじカメラのケース 2 | トップページ | ワンワン草を育てよう »

2009年2月25日 (水)

苦しまぎれのロースカツバーガー

2月の上旬にいきなり暖かい日があって、じじくんに「雪だるま外したら?」と指摘されてしまったみんとさんのチャーム・・・

もうすぐ春だし、ひな祭りのアイテムがあれこれ売られ始めていましたが、ビニール製の桃の花しか見かけられず、なかなか次を着けてやれませんでした。

ピンクのフェルトで自分で作るか・・・(・_・;)

しかし、作り方の見本があるわけではないので、桃の花と言ってもなかなか上手に作れません。試行錯誤している内に、日ばかりが過ぎ、りどみぃは思いました。

とりあえず、何かつけておこう!桃の花が出来るまで、何か何か~(・◇・;)

・・・というわけで、その時ファスナーのスライダー用に使えそうな物等を入れてある箱の中から、バンダイのガチャ☆(同社ではカプセル商品と言うらしい)で以前手に入れた”モスバーガーのロースカツバーガー”のストラップを出して来て、みんとさんのチャームに作り変えました。

他にもテリヤキバーガーやモスライスバーガー五目きんぴら等も持っていましたが、キャベツのグリーンが春らしさを感じさせるのではなかろうか・・・と勝手に解釈。

なんとなく春っぽいじゃないの~(^▽^;)

キーホルダーのような短いストラップコードがついていたので、ラジオペンチやペンチを使って丸カンを広げ、ストラップコードを外したかわりに、カニカンをつけて、着けたり外したりが簡単にできるようにしておきました。

モスバーガーのMのマークの裏側には「ロースカツバーガー」と各ハンバーガーの名前が書かれているし、ついていた方が可愛いので一緒に丸カンに通しておきました。

苦しまぎれに作ったチャームですが、みんとさんの被毛の色にもよくお似合い・・・

|

« じじカメラのケース 2 | トップページ | ワンワン草を育てよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/28366307

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しまぎれのロースカツバーガー:

« じじカメラのケース 2 | トップページ | ワンワン草を育てよう »