« 仲良しシャベル | トップページ | cafeでいっぱいお勉強 »

2009年2月18日 (水)

防波堤の向こう側

 みんとさんが梅まつり会場でかなりの割合で他の犬との挨拶を避けたので、「すわ、社会性の衰えか?!(・◇・;)」と心配になったりどみぃ、じじくんを運転手に頼み、東扇島東公園へ。

ドッグランに放り込んで、「いや~匂いを嗅ぐのに忙しくて、気がつきません」なんてスルー出来ない状況に追い込む(?)ことが目的です。

2週連続ってことになりますが、前回それなりに楽しかったのか、公園に到着して駐車場からドッグランへ行く道は、リード引っ張り加減で積極的。

入場前にスナップを撮ったら、口元がむふ☆っと笑っています。

 実際にドッグランに入場してみると、前の週とはまた違ったわんこさんたちが楽しそうに遊んでいて、みんとさんは、今度は誘われる前に自分で積極的に前に出て行きました。

おおっ、先週と全然違うぞっ(・◇・;)

場所に慣れたのか、続けて来たのが良かったのか、みんとさんはりどみぃとじじくんの足元からかなり離れた場所まで遊びに行くようになっていました。

ウェストランド・ホワイト・テリアさんらしいおんなのこが誘ってくれて、生き生きと走るみんとさんは楽しそうでした。


(飼い主さんに掲載許可をいただいていないので加工しました)

他にも、グレイハウンドさんたちや、プードルさんたちが遊んでくれました。みんなとっても遊ぶのが上手です。

今後も機会を見つけては連れて来てやりたいものです。

 一休みも兼ねて、前回行かなかった人工海浜の防波堤の向こう側へ行ってみることにしました。

人工海浜の砂浜は犬立ち入り禁止なので、大きくその外側をまわって、展望デッキ(?)のある所まで行きましたが、ウッドデッキになっていて広々しているせいか、もう一方の防波堤側とは違った爽快感があります。

展望デッキ側から前回行った防波堤の先端を見ると、こんな感じ・・・

公園の全容をつかんだような気になり、満足したりどみぃ。じじくんと、お付き合いいただいたみんとさんを帰る前にもう一度ドッグランに連れて行って遊ばせ、帰路に着いたのでした。

帰宅後のみんとさんは、くまちゃんのぬいぐるみをあごまくらにしてヒーターの前で熟睡。

梅まつり、東扇島東公園と盛りだくさんな一日でございました。

|

« 仲良しシャベル | トップページ | cafeでいっぱいお勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/28194028

この記事へのトラックバック一覧です: 防波堤の向こう側:

« 仲良しシャベル | トップページ | cafeでいっぱいお勉強 »