« ヒトデをくんくん☆ | トップページ | 風でお耳もひるがえる »

2009年2月 9日 (月)

誘われた時だけは

 出かけたついでに東扇島東公園のドッグラン”わんわん広場”に寄ったら、りどみぃとみんとが最初に来た時とは比べ物にならないくらいにぎわっていました。

わんわん広場は、小型犬専用スペースとそれ以外の中・大型犬用スペースとに分かれていますが、小型犬の比率の方が高く、いったい何家族、何頭の犬が遊んでいるやら数えることも出来ないほどでした。

楽しそうに走って遊んでいる雰囲気が伝わって来るのか、まだ内に入る前からみんとさんは笑っていました。

しかし、いざ仲間に入ってみると、出迎えに来てくれた数頭とごあいさつをしただけで、自分から積極的に広場の隅々まで行くようなことはしません。

りどみぃとじじくんを中心として、半径10m以上は遠くへ行かないように気をつけているのか、少し匂いを嗅いだり、気が合ったらしい子達と駆け回ったりしては、すぐに足元に戻って来るというペースでした。

りどみぃたちが入口近くのフェンス際に居ると、みんとさんも一番奥の方まで遊びに行かないようなので、試しにりどみぃ達が奥の方へ移動してみたら、やっぱり今度は奥の方でだけ遊んでいました。

結局、りどみぃとじじくんが何処に居ても、そこを拠点として半径10mの範囲より外へは行かないのね・・・( ̄△ ̄;)

 誘いに来てくれるプードルさんなどが複数居て、誘われた時はみんとさんも喜んで追いかけて行くのですが、しばらく走るとまた自主的に戻って来てしまいます。

まだ遊んでていいのに~(・_・)

結局、誘われては遊びに行き、戻って来ては誘われて・・・と何回もいろんな親切なわんこたちに誘ってもらっては、細切れにちょっとずつ遊んでおりました。

みんとを誘ってくれた優しいわんこさんたち、ありがとうね。

せっかく誘ってくれたのに、みんとさんがへなちょこですまん・・・( ̄  ̄;)

やがて、気が済んだのか、あんまり足元から離れて行かなくなりました。そこで、じじくんと相談して、1度ドッグランを出て、潮風デッキの方へ行ってみることに。みんとさんは名残惜しそうにすることも無く、素直について来ました。

みんとさんって、大井海浜公園の時もそうだけど、少し遊ぶと「もう帰りませんか?」ってドッグランの出口近くに行くのよね・・・

知らないわんこたちと一緒に居る緊張感に疲れるのかもしれません。

東扇島東公園に遊びに来ていたわんこたちはガウガウ☆意地悪するわんこも居なくて、みんな仲良く楽しそうに遊んでいたので、みんとさんももっと行動半径を広げて、長い間楽しめるといいのにね・・・と思いました。

|

« ヒトデをくんくん☆ | トップページ | 風でお耳もひるがえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/27930929

この記事へのトラックバック一覧です: 誘われた時だけは:

« ヒトデをくんくん☆ | トップページ | 風でお耳もひるがえる »