« わんこマフラー調整完了 | トップページ | クレートカバーを作らねば! 1 »

2009年1月12日 (月)

レッサーパンダで行こう

 11日の日曜日は、みんとさんのトリミングの日でした。

いつものように、1cmバリカン、耳は耳縁。顔はフェイスラインに沿って自然に・・・というオーダーです。

毎度の事ながら、心に悪魔を秘めているとは思えないお嬢様ぶり・・・

お見事な変身でございますな・・・(・△・;)

 それなりに寒い日だったので、終了後にお迎えに行ってからお散歩に行く時、レッサーパンダの服を着せました。

みんとさん、レッサーパンダでお散歩に行きましょう。(^▽^ )

トリミング前にはもこもこ☆の毛皮をまとっていたみんとさんが、急に寒くなって風邪でもひくといけませんからね。

さて、この服・・・頭にフードをかぶせると前が見えなくなってしまうのですが、かぶせずに首の後にあるようにしておいても、みんとが下を向く度にぱこ☆っと頭にかぶって来てしまいます。去年はフード部分のみ裏返しにしていましたが、それも変なので、フードの内側と背中部分とを着せる前にあらかじめ、安全ピンでとめておくことにしました。
これで、下を向いてもフードがかぶってくることが無くなり、みんとさんもお気楽になったようです。

フードには可愛いレッサーパンダの耳がついているので、かぶっているともっと面白いのに、残念。

 この格好で初めて出かけた時、公園で柴犬さんに吠えられたのが思い出されます・・・今日は大丈夫かな?

今回もお散歩している柴犬さん(同一柴物ではないかもしれないけれど)他に会いましたが、みんとさんが”怪しい生き物”として吠えられることはありませんでした。

裏地付きのレッサーパンダのおかげで、外に出たみんとさんが気温差からくしゃみをすることも無く、風邪をひいたりお腹を壊したりしなかったので、めでたしめでたし。

|

« わんこマフラー調整完了 | トップページ | クレートカバーを作らねば! 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/27073464

この記事へのトラックバック一覧です: レッサーパンダで行こう:

« わんこマフラー調整完了 | トップページ | クレートカバーを作らねば! 1 »