« 大井海浜公園の閉園日 | トップページ | 砂浜でシュート »

2009年1月 5日 (月)

年末のあれこれ

 年が明けて最初のごみ収集日だったので、年末に清掃局の近くを通った時の迫力ある光景を思い出しました。

これは何かと言うと、ごみ収集車が朝一番に年末最後のごみ収集へと一斉に出動して行くところなのです。

先頭が見えないほど車列が続いているのですが、これでまだ半分程度の台数でした。きっと、りどみぃが通り過ぎた後も、まだまだ続いたことでしょう。全部で何台なのかなんて数えることも出来ませんでした。

大掃除で出たたくさんのごみを集めて来るんだねぇ(・◇・;)

 こちらも年末の1枚。みんとさんが樹の上のリスのことが諦められなくて、あっちからもこっちからも上を見ている内に、自分で樹にぐるぐる巻きになっとります。

まぁ、この時、無理もなかったのです。
最初、みんとさんがこの辺りに通りかかった時、リスは地面におりていて、ダッシュで駆け寄れば手が届くような距離だったのです。

みんとさんがリスに気がつく前に、リスは「ん~地面にはめぼしい物ないわねぇ」と見切りをつけたように、この樹の幹をするする☆と登っていきました。

りどみぃが見ていたところ、”猫と友達になりたい”というのとは違って、明らかに本能を刺激されたようで、半分狩モードになっておりました。

みんとさん、ここは鳥獣保護区域だからね・・・ゞ(^^;)

結局、リスは最後までみんとさんの存在にすら気がつかないまま、樹から樹へと枝を渡ってとっても遠くへ行ってしまいました。りどみぃ、みんとさんが自分でロングリードをほどけるとは思えなかったので、ひっそり自力でほどいたのですが、リードに余裕ができたら、みんとさんはリスに目が釘付けのまま、二足歩行で前進・・・しばらくそこに留まっておりました。

|

« 大井海浜公園の閉園日 | トップページ | 砂浜でシュート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26840379

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のあれこれ:

« 大井海浜公園の閉園日 | トップページ | 砂浜でシュート »