« 初しぼり成功 | トップページ | わんこマフラー調整完了 »

2009年1月10日 (土)

わんこマフラー調整中

 みんとさんがするととっても可愛い手作りマフラー・・・でも、写真を撮る時しかしていませんでした。

なぜかと言うと、この状態でみんとさんがマフラーをしたまま歩いて地面の匂いを嗅ぐと、ポンポンが地面に触れてしまうからです。

白いポンポンがあっという間に汚れるであろう事が想像されて、ちょっと惜しかったんですの。

どうもりどみぃが気合で作ったポンポンが立派過ぎるようで、ニット素材のマフラー本体に重しをつけたような状態にしているらしい・・・本体の長さを少し短くするか、ポンポンを小さく作り直すか・・・

それが問題だわな~( ̄  ̄;)

しかしこの時、りどみぃの頭にひらめいたのは、マフラーの重なり部分にスナップをつけるということでした。

教えていただいた時、マフラーの上になる側の裏側にゴムを縫いつけ、マフラーの下側がそのゴムの輪を通ることで固定されるようになっていたのですが、りどみぃのポンポンが重い為、みんとが歩く度に首にかかっている部分がきゅ☆っとなってしまい、ふんわり☆と首にかけてやっても、結局はポンポンが地面に触れるのです。

「スナップをつけてマフラーがふんわり☆かけた状態のサイズのまま動かなければいいんじゃないのか?」思ったりどみぃ、早速家にあったスナップを見つけ、マフラーの重なり具合など見て位置を決め、ちくちく☆と縫い付けました。

みんとさんを呼んで、「今度は地面につかないかもよ」と言いながら、正面から首にかけてスナップを留めてやろうとすると・・・

あれ・・・?とまらない?(・◇・;)

付け位置に間違いは無いはずなのに・・・と思いつつ、1度外したマフラーのスナップ部分を確認したりどみぃ、絶句してしまいました。

ぐ・・・凸と凸だ・・・( ̄   ̄;)!!

じじくんが、「これはすごいことだ!是非撮っておこう!」と嬉々として撮影している後頭部を見つめながら殺意をおぼえました・・・(-"-;)

 気を取り直して、スナップをつけ直したりどみぃ、ちゃんと試着させて位置を決めたはずなのに、なんか首が・・・きつい・・・?

・・・そうみたいね・・・(T▽T)

結局、このままだと、やっぱりみんとさんが少しでも匂いを嗅ごうと顔を下に向けると、ポンポンが地面についてしまうのでした。

現在、マフラー本体の長さを5cm程短くすべく直しています。

こ、今度こそ・・・!

|

« 初しぼり成功 | トップページ | わんこマフラー調整完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/27007787

この記事へのトラックバック一覧です: わんこマフラー調整中:

« 初しぼり成功 | トップページ | わんこマフラー調整完了 »