« 毛蟹の謎 | トップページ | 大井海浜公園の閉園日 »

2009年1月 3日 (土)

めでたいチャーム

クリスマスまでは毛糸の靴下+ベルのチャームを着けていたみんとさん。

クリスマス以後は雪の結晶を着けていました。

しかし、年も明けてお正月になったので、ちょっとばかりおめでたいお正月モチーフのチャームにしたかったりどみぃ、最初は手作りで”鏡餅”でも作るつもりでしたが、大掃除やらお年始やらで忙しくて、作る時間がありませんでした。

まぁこんなこともあろうかと、大掃除の時に手芸材料の在庫から見つけた鯛の形の鈴を使ってちょちょい☆と作った、ちょっと”めでたいチャーム”を使うことに・・・

この鈴、本来は根付けとして使用するべく売られていた製品。りどみぃはお財布に付けようと思って、あひるやら鯛やら数種類を買っておいたのです。というのも、イベントに問屋さんが出店していたブースで見つけた為、市価よりものすごく安かったのです。

その頃はみんとさんをお迎えしていなかったから、犬のチャームにするなんて思ったこともなかったなぁ(・◇・;)

根付用の組紐が通ってたのを外し、代わりに丸カン(直径5mm)とカニカン(直径13mm)をつけました。

松の内はこれでお散歩に行こうと思います。

松が開けたらまた雪の結晶で良いか・・・(´ー`)

|

« 毛蟹の謎 | トップページ | 大井海浜公園の閉園日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/26797037

この記事へのトラックバック一覧です: めでたいチャーム:

« 毛蟹の謎 | トップページ | 大井海浜公園の閉園日 »