« クレートカバーを作らねば! 3 | トップページ | Aフレームは上り物 »

2009年1月18日 (日)

梅が咲いたよ

 曇りの日だったので、お散歩は夕方を待たずして昼過ぎに行くことになりました。

遊歩道をてくてく☆歩いていたら、いい匂いが・・・

おおっ、梅の花ですな♪(*^ ^*)

昨年は梅観の会に乗り遅れたアタクシタチ・・・今年は是非参加したいものです。2月の何日に行われるのか、日程をチェックしておかなくてはなりません。

2月に会が行われる位なので、まだまだ咲き揃うには時間がありますが、梅園の方まで見に行ってみました。

梅園の遊歩道は、新しく敷き詰められたウッドチップでふかふか☆しています。これは、1月10日にこの公園で”無料ウッドチップ作り実演”というイベントが行われた際に作られたウッドチップらしい・・・

見に来ればよかったかしらねー?(・△・;)

材料になったのは、この公園で切られた大きな木数本分の幹や枝葉だったようなので、それがどんな風にチップになってしまうのか見たかった気がします。

早咲きの品種なのでしょうか、もうきれいに花が開いている紅梅が数本見かけられました。

みんとさんも花を確認。パピーさんだった頃は、こうして抱き上げて匂いをかがせてやると、花をぱく☆っと食べそうになっておりましたが、さすがに2歳9ヶ月ともなると、食べてはいけないと解るらしい・・・

食べられなくても、いい匂いはいいよね、みんとさん!

|

« クレートカバーを作らねば! 3 | トップページ | Aフレームは上り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/27258180

この記事へのトラックバック一覧です: 梅が咲いたよ:

« クレートカバーを作らねば! 3 | トップページ | Aフレームは上り物 »